ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

親孝行旅行 in 金沢 ④

金沢2日目😁


すみよしやさんを出て

今日のお宿に先に荷物を預けて😁



弟と母が昼に金沢着予定。

その前に駅ナカでお土産チェック。


職場用にはコスパのいいお菓子😅

仲のイイ同僚と自宅用にも

起上がりもなか


自宅用に車麩も購入😊

のどぐろの干物、、、

近江町市場で見てからかなー。


さて。

自称グルメの弟 やっぱり金沢の回転寿司が食べたい!しかも絶対に旨い所で🤤と。


いろいろ事前に調べてみたけど

回転寿司は予約は取れない所がほとんど😑え、並ぶのフツーでしょ?と弟。


いや、今回は母のための旅行じゃないんかーい🤨相変わらず自己チューだな😑


駅から近くていろいろ評判聞いて 

北陸金沢 まわる寿し もりもり寿し -金沢フォーラス- さんに決めてたんだけど。


とりあえず私が先に行って様子見することになってたので、、、行ってみた。


順番待ちがハンパない😑

前日見た時は30分〜1時間待ちぐらい?の人数だったのに


今日は週末金曜だから?

倍以上の人数になってる😓

弟にLINEでどうする?と

順番取ってくれ と 苦笑


整理券取ったけど

さてどうする?順番待ちの椅子は

当然埋まってるので

エレベーター前のソファで時間潰し。


そうこうしてるうちに弟と母と合流😁

結局2時間以上待ちました😓


弟いわく、俺たち(嫁と)美味しいお店なら3時間待ちしたことあるから✨😏って、謎のマウント取られました🤨

は?


やっといただけました😅

確かに美味しかったです✨

お値段もそれなりに、、、

中段→牡丹海老🦐のどぐろ🐟

   天然ブリ🐟香箱ガニ🦀白子

下段→活梅貝 活ホタテ 赤貝 

   活アワビ 赤西貝軍艦

〆にのどぐろ塩炙り


これからスイーツ食べようかと思ってるのでこのぐらいで😅

でも結構お腹たまりました、、、


さて、いざ観光へ✨

天気悪いしタクシー🚕で


予定では

まず石川県観光物産館

(起上がり手描体験)だったんだけど

寿司🍣2時間待ちだったので😑

兼六園へ。

体験したかったなあ😓

とりあえず、徽軫灯籠 ことじとうろうで記念写真。天気も悪くてシーズンずれてたから空いてたけど😅

もっと天気がいい季節なら良い写真撮れそう📸


兼六園はちゃんとコース取りしないとダメだね😅なんとなく歩いてるとダメ😁しかも天気悪いから足取り重い 笑


母のイメージとは違ってたかもねー😅

弟は全く興味ないから

ひがし茶屋行ってスイーツ食おうぜーって、おいおい😑


なんとなく回って

金沢城🏯の石川門ちょっとのぞいて

ひがし茶屋へ🚕


絞りたてモンブラン食べたいと弟😅

おいおいお前のグルメ旅じゃないか😑

確かに食べたいけども 苦笑


和栗白露さん

夕方だし、限定20食?って書いてあったからダメかと思ったけど🆗だった😊

煽ってるだけ?笑

しかも時間遅めだったから空いてた😅


私と弟はモンブラン

目の前で絞ってくれるアレです✨

モンブランクリームの中はマカロンみたいな感じのサクっと食感。

全体的に甘すぎなくて思ったより食べやすい😊

母はモンブランだとキツそうなんで

和栗アイスのモナカで。


お店を出て、しばらくひがし茶屋街を散策。もう薄暗くなってきた、、、

カフェや雑貨屋さんなどもあって

時間かけてゆっくり歩きたい所ですね😊


雨も降ってきたので🚕で駅まで。

ホテルに戻りますか、、、




長くなりますが⑤に続きます

お付き合いいただいてありがとうございます🙇