ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

親孝行旅行 in 金沢 ②

さて、美術館を出て

ちょっと休憩したいなあ😅


出てすぐそばの角に

金箔工房の今井金箔さんがありました。




金箔ソフト🍦食べたかった、、、寒いわ、お腹の調子がイマイチだわで断念、、、むむむ。


時間あれば金箔貼り体験もやりたかったなあ😅


もう15:00近くなので、

にし茶屋街と寺町あたりに行って

近江町市場近くの宿に17:00頃入ろう。


周遊バス🚌の右回りに乗って10番広小路で下車。

とりあえず寺町、忍者寺と言われる妙立寺へ😅

http://www.myouryuji.or.jp/


雨も降ってて平日だし観光客も少ないですね。ちょっと離れてるのもあるからね😊

拝観(有料)は今回はしませんでした。

雨も降って、ちょっと寒くて、、、

温かい物飲みたいなあ。


にし茶屋街の方向に向かってしばらく歩くと、薬屋カフェの看板が😁



薬屋さんがやってるブックカフェのようです。静かにくつろげます😊


お腹の調子もあまり良くないので

カモミールミルクを注文しました☕


優しい味で温まります。

焼き菓子などもあったけど、、、

食べたかったなあ😅


ホッと一息つけて、、、

この後、にし茶屋街に行くかどうするか😅

もう16:00過ぎで雨もまあまあ降ってますね、、、


今回は諦めました😅

ホントは甘納豆屋さん行きたかったんだけどね、、、甘納豆かわむらさん。


ここは駅ビルには入ってないからここだけなんだよねえ😅娘にもオススメされてたんだけどね。


広小路のバス停からバスに乗って

宿のある近江町市場前まで🚌


慌てて乗ったら

北鉄バス🚌でPASMO使えない!😅

小銭は必要だね。周遊バスは15分に1本だから待つことも多いよね。


でも北鉄バスもうまく使えば

もっと時間有効に乗り降りできるかもね。


近江町市場で降りて歩いて今日のお宿へ、、、市場は最終日にまた来れるかな。



今日のお宿、すみよし屋さん


とても趣きのあるお宿です。

もう薄暗くなってきてます😅

一日疲れました。ゆっくり休めそうです。


さて、続きはまたにしましょうか😁