ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

初めてのかき氷屋さん♪

リッチなかき氷がブームになって、しばらく経ちますが😅


今年の夏ぐらい暑いとちょうどいいですね。


おお!青空にたなびくのぼりがエモい

(写真見せたら、娘がエモいと、笑)


エモい、って未だによくわかんないですけどね😅インスタっぽいって言われました。


ここの店には、以前ランチで来たことはあって。いわゆる古民家カフェですね。





ちょっと奥まった所にあって、車じゃないとキビシイかなー。

今日も到着したら、駐車場パンパン😓

無理かー、やめる?と、笑

待つのキライな私とダンナ。


娘が、えーーー?ここまで来て?!

ちょっと見てくる!と車を降り偵察。


ちょうど、おやつタイム終わった一陣が出てきて、車も停められた😁


順番待ちもどうやら諦めて帰った組が多く、

思いの外、そんなに待たずに入れました。


メニューいろいろあったけど、、、

黒蜜きなこ、私はシンプルにコレ。

氷のキメが細かくて、口どけするって感じです😅


食べ進めても、頭キーンになりません。

さすが、日光「松月氷室」の氷を使っているからでしょうか?



娘とダンナは、ちょいリッチに。

キャラメルナッツやミルクティーにマスカルポーネチーズクリームかけ。

なんかどっちも似てるけど、笑


右がキャラメル、左がミルクティー


あんなに暑かったのに、食べ終わると火照った体も冷やされました。このぐらい暑くないと、ちょっと冷え過ぎるかもーー、私には。


でも、この暑い中、外回りしてる息子に食べさせてあげたいなあ、、、って思いました。

ごめんね、笑


いちごが人気なのか売り切れ。

私が食べたことのある、あのベロが真っ赤になるやつではないですね、笑



子ども3人連れの家族が近くの席に着きました。うわー、家族5人だと6,000円以上するよ😣

と思ったら、やはり3つ注文して、親は残りを食べてました😅絶対そうなるよね😁


また暑い日があれば、かき氷屋さんのかき氷🍧チャレンジしたいなあ。今度は抹茶系が映えそうですかねー😁