ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

テレフォン人生相談にハマっています

最近、平日朝のラジオは専らニッポン放送に。


文化放送がかなり若返ってlightな感じになって物足りない、笑


垣花さんの番組は、お下劣な感じとか、

ちょっとブラックな話とか、

政治経済についての話題も程よく入れてくれる。


やっぱ、こうじゃないと、笑


木曜なんて、中瀬ゆかりさん(新潮社編集長)とのコンビだから、すでに、朝から5時夢、



お下劣?だけど、あんまり下品じゃない?

やっぱり、知性があるから?笑


この「垣花正あなたとハッピー」内コーナーの「テレフォン人生相談」にハマっています、、、



人生相談って、哲学だなーと。

他人の悩みなんだけど、いろいろ考えさせられる。

パーソナリティの加藤諦三さんの締めのお言葉が深い、、、



今日のお言葉は



「人間にとって不公平はものすごい不満になります」


確かにー。

先生の本、買って読んでみようかなー。


ネットの知恵袋とか、なやみのるつぼもあるけれど、やはり生身の声で聞くのとは違うよねー。


半世紀続くだけのことはある。

時代が変わっても、人の悩みの本質はかわらないんだって、、、


深い、、、


眠れなくなってきた、ヤバい、笑