ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

AMっぽくないラジオになっちゃった

私はラジオはAM派。

文化放送のヘビーリスナーでもある。


高校生から文化放送聴いてたし。


30年以上前、営業車に乗ってた時も、ラジオといえば文化放送だった。


吉田照美さんとか、ニヤニヤしながら聴いてた。


なので、今も朝8:00ぐらいからはテレビ消してラジオに、、、


4月から改編でガラッと朝の番組が変わっちゃって、、、



なんかFMっぽい。

爽やかすぎ、Lightすぎ、、、


なのにタイトルとか、内容が中途半端にAMっぽい、、、メリハリなくて流れてく感じ。

コーナーのメリハリがなー。


パーソナリティは悪くないのに、なんか、うーん、、、


リスナーの若返りはかりたいのかねー。


安定のくに丸さんが良かったよ。

局アナとパーソナリティとのバランスが悪い気がする。


局アナもうちょいベテラン使っても?


平日の朝より、休日とか、夜ならまあいいかなーって感じ。


隣のニッポン放送に鞍替えしちゃおうかなー、笑



まあ、でも、AM波自体が実は廃止されるんだよねー、笑



そーなると、FMっぽい、とかもはや死語になるんだろうなーー、笑


実際、ラジコで聴いてると音のクリアさは昔のAMじゃないしねー。

マンションだと電波も拾いにくいし。


さーて。来週からどっち聴こうかなー。


ラジオ、みんな聴かないのかなー?