ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

あじさいとパワースポット参拝

今日はダンナとあじさいを見に。



松戸の本土寺もいいけど、空いてそうな宗吾霊道に行ってみようと。


日曜はあじさい祭りみたいです。

今日は空いてたなー。


もっと、ふんだんに植えてあるのかと思ったけど、そうでもなかった、笑


静かな庭園って感じ。

雨の日の方が趣きがありそう。


御朱印もらい忘れたー、、、まあまた来ますか。


時間も早いので、近くにある麻賀多神社へ行ってみようと。


ここは、日月神示が降ろされたという神社だそうです。神のお告げ?Wikipedia読んだけど、なかなかムズい、、、予言的な事も書いてあるとか?


でも、ここにある大杉は、東日本一の大杉で天然記念物みたいです。



なかなか荘厳でした。

今日は参拝者も少なくて静かで良かったです。


毎日来ているという、知らないおじさまが、いろいろ説明してくれました、笑



ちょっと顔に見える?

神様が宿っているのでしょうか?

いずれにしても、癒やされます。


こちらは御朱印は1日15日だけしか社務所が開かないみたいですねー。


さて、この神社の裏にある古民家カフェに行ってみますかー。「きのこくらぶ」さん。

ランチもあるけど、ちょっと早いからなー。


ドリンクだけにしとこうか。

またランチは来たいなあ。

ヘルシーなランチのようです。


私はシークニンジュース。めちゃくちゃ酸っぱい!!今日の気候にぴったり。

ダンナはコーヒー、徳之島の黒砂糖付。


ここのカフェ、シェアハウスもやってるみたいです?!森の中にある不思議なお店でした。


お昼は、10年以上振り?イタリアンのお店に。まだやってたー!笑

知る人ぞ知る「ミラノ」



へんぴな所にあるし、夫婦でやってるんだけど愛想ないし、笑 (まあ、長年連れ添った夫婦、って感じを想像してもらえれば)


店もだいぶ古くなってきたから、オモウマい店みたいな店構えになってきてる、笑



ボンゴレとペスカトーレ。

今日は単品で。セットだとボリュームありそうなので。

でも、サラダシェアすればよかったかなー。


味は変わらず、美味い。

ボンゴレのアサリの大きいこと!


こんな大きなアサリ、我が家ではお目にかかれません。ダシが出ていいねー。


今度はサラダやピザも頼みたいなあ。

娘や息子も誘って来たいなあ。


今日はコレだけ遊んでも、まだお昼過ぎ♪

かなり充実した1日でした。


おやつに、大好きなレーズンサンドで締めますよ!



って、まだ食べるんかーい、笑

明日からの仕事も頑張れそうです。