ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

キレイだけど、ダメなやつです。

ウチの近くの幹線道路、国道○号沿いには

今の時期、コレがたーーくさん。



初めて見た時は、コスモス?

まだ早くない?と思ってたけど。


特定外来生物のオオキンケイギクという花だそうで。


相当、生命力ある花のようです。

栽培したり、摘んでもダメなんだそうで。


道路の側面一帯に満開、、、


キレイっちゃあ、キレイだけど

でも、なんか主張強め、笑


10年前ぐらいは、ススキとセイタカアワダチソウばっかりだったのに、気がついたら、この黄色い花に駆逐されてた、、、、


かなりアクの強い美人って感じでしょうか、笑