ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

乳がん検診とカレーランチ

毎年の乳がん検診。

今年も変わらずでした。

乳腺症だし、母も乳がんなのでね。

職場の同僚も昨年患っているし、、、

セルフチェックと検診は必須だよね。


診ていただいているクリニックは、乳腺外科専門。いつものことだが、Dr.が本当に優しい、、、


言葉がけがホントにホッとする。

何かあった時にでも、頼れる安心感があって。


すこーし家から遠いのが難点だけど、乳腺外科専門ってなかなかないから仕方ないよね。


それこそ17年前に自分で調べて行き始めたんだけど、けっこう周りの知り合いも行っていたのがびっくりだった。


ココだけは自信持って人にオススメできる数少ないお医者さんだったりする、笑


病院って、先生はイイけど混む、、、とか、その日の先生によって良し悪しある、、、とか。なかなか難しいけどねー。


今日は、クリニック最寄りの駅近でランチをしてみよう!と思って。


Googleマップで調べて、と。


イタリアンかカレーか、、、

どちらも評価は4以上かー。


駅裏のイタリアンも捨てがたいが、

カレーもいいな。本格的カレーっぽい。

けど、イオンのフードコートの中??


行ってみた。ホントにフードコートだ、笑

でも本格的で、お店の人はインド?の方?

日本語バッチリだけど。


よし、今日はココ!





ヒマラヤって、インド?ネパール?


なのに、タイ料理選ぶって、笑

グリーンカレーが食べたい!って思って。

家では絶対に作れないからなー。

いや、他のカレーも家で作れないけどもなー。



辛さ3カラダケド、イイデスカー?

と、インド?イケメンのお兄さんが。


辛いのは割と好きなので、

はーい、と。



ナンがデカイ!

しかも1回お代わりOKって、、、


それだけではなかった。

辛さ5の3ならいけるだろと思ってたが。



甘かった、、、

いや、

辛かったーーーーー、笑



けっこう、辛いよ、これーーー、笑

でもウマいよー!


これは、ナンとカレーの配分考えながら食べないと、、、


チャイティー、甘くしないと完食出来ない、、、笑

ガムシロ入れてちょうど良し。


何とか完食!

おなかいっぱい、、、


気持ち悪くはないけど、おなかがびっくりして?グルグルいってるーーー。


途中下車しました、笑


ちょっと頑張りすぎたかなー、

でも美味しかった。

フードコートにあるけど、侮るべからずだなー。


夕飯控えめにしようっと、、、