ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

真夏の歯医者難民😅

数日前 母に会いに行った日の夜から

歯が 厳密に言うと頬からコメカミが

ずーーんと痛くなって😰


いつもの左上。


随分前に神経を抜いている歯があって

数年前からたまーーに痛み出す。


被せ物取って根管治療も数年前にやったんだけど、結局その後膿袋みたいなのが出来てることが判明😓


あまり何回も削るのも、と前回は様子見したんだけど、今回は痛みが割とある😣😣😣


かかりつけの歯科で診てもらったんだけど


開けてみないとわからないし、治療しても良くならないかもしれないし、、、まあやってみてもいいかもしれませんがね 

仮にやってみても 古い歯だから外して 中が折れてたら抜歯ですねえ、、、他諸々リスクをお伝えいただきました by Dr.


って どうしたらいいんだ😅


いつもの担当の先生じゃないけど

なんか感じ悪いよなあ🤨


そりゃあねえ Dr.はまちがってはいないよ。

起こりうるリスクと今ある事実を伝えて

選択はもちろん患者さんだから


ちょっと考えて、またあらためて予約します と。一旦帰ろう。


でもさあ、なんかさあ

もうちよっと寄り添ってほしかったってのは甘いんかなあ😥


ここのクリニック、Googleの口コミは

実はかなり低くて😅

それでもそんなに嫌な思いをしたことないし、どこでも癖のあるDr.はそんなに苦手じゃないからかかりつけにしてるんだけどね。


んーー。

向かいの医療モールに新しく出来た歯科。

HPや口コミ悪くなさそうだから

ちょっとセカンドオピニオン的にいってみるかー?


てなわけで翌日向かいのモールの歯科ヘ。

別のクリニックでカクカク云々〜と受付で伝えてはある😅


そこのDr.

今日は、、、お痛みあるということなんですが、、、と。

またカクカク云々〜恐る恐る話すと😓


え?昨日なの?変わらないと思うけど😏って

ちょっと苦笑い 鼻で笑われた→やっぱりな


レントゲン撮らないとわからないのでいいんですか?とのことで、もちろん大丈夫ですと。


で結論。


やっぱり判断ほぼ同じ😑 笑

鼻で笑われて当然でしたね。


しかも、根本的に歯並びが悪いから

それが奥歯の噛み締めに影響して奥歯が悪くなるんだけど

それってかかりつけのDr.から聞いてます?って😅


いや、あまり歯並びのことは言われてなくて、、、って言ったら


へぇ〜そうなんだ。って。


歯並び良くはないです、わかってます😑 悪いのはわかってるけどね→子どもたちは矯正やってましたから😑


昭和育ちの私らに

矯正なんてもんはなかったですよDr. 笑


歯医者さんって はっきり言うよねえ😅

サービス業じゃないから遠慮がない。

私らが会員さんに

あなた太ってるからバタ足がうまくできないよねえ

とか

あなた体硬いから肩周りが悪くてうまくかけないんだよねえ

なんて

はっきりは言えないんですが😑😑😑


なんか感じ悪く感じてしまって、、、

HPのスチール写真のような笑顔など見せずに淡々とむしろめんどくせえ患者(確かにそうなんだけどね😅)に苦笑でした。


だまされた、、、笑

いやだまされてはいないけどな

なんだかなあ😅ちょっと寄り添いの言葉をかけてもらえると勘違いしていたよ→HPだと


ま、説明を受けて、

とりあえず痛み止めと抗生剤出しときます?って言ってくれたのでいただきましたけどね。


んーーーー。

彷徨うアタシはボヘミアーーン♪


結局、かかりつけの対応とほぼ変わらない感じだったな🤨だったらデータ諸々ある

かかりつけで治療してもらうかあ。


開けてみてダメとかなら

もうその時はその時だ チキショー😑

どうにでもなれ!

と開き直って その足で予約に行きましたよ。


歯医者さんってなかなか

ココ!って出会えないなあ。

良いと思うDr.はいなくなること多いし。


とりあえず痛みは引いてきたので

月末覚悟して治療してきますか。


☕☕☕☕☕☕


暑い日はがぶ飲みアイスコーヒーで

インスタントだけど。

しかもDAISOの。



気分上げようとちょこっとDIY

DAISOのラックにペイント



さてさて。

ちゃんと歯磨きしようと😁