ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

素朴な疑問 その2😁

先々週に聞かれた素朴な疑問 ↓



素朴な疑問【第二弾】 笑

同じお子さんに聞かれました。


今度は家族について。


👧「(私の指輪を見て)コーチ結婚してるの?」

🏊「そうだよ(指輪の意味わかるのね😅)」


👧「コーチは家族誰がいるの?」


🏊「ダンナさん、わかる?パパのことだけど😁」

👧「うん。え?じゃあ、おじいちゃんがいるの??」


まあ、アタシがおばあちゃんだからそうなるわな 笑


ダンナに言ったら

えーー!って言われました。

もうねえ、そういう歳なのよ。

自覚してないだけ😑


🏊「そうねー 笑 いるねえ 笑」


👧「じゃあ子どもいるの?」


子ども、一応いますけども😅


🏊「いるよ😁」


👧「え、何年生?」


子どもは学校に行ってるもんだと思ってるね😅よし、こう言ったらどんな反応するか?


🏊「社会人だよ😁」


👧「しゃかいじん??」


フランス人か中国人か?って所か?笑


🏊「もう大人なんだよ、コーチの子どもは」


👧「え?おとなのこども??へんなのー😁


笑笑😁😁


👧「えー、じゃあコーチは何歳?」


ほら来た 笑

リアルに言うと親に告げ口されるから😅

かといって「20歳」とかありえんし 笑


🏊「んーー?100歳✨✨」


👧「え?ホントに?ウソだよねーー😁」


さあどうでしょうか??笑

で、はいはいお話おしまい😁

練習練習〜♪でごまかすのでした。


子どもは面白いこと聞いてきますね。

できるだけ付き合ってあげようとは思ってます😅


でも年齢は教えないよぉ😁