ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

母の病院へ付き添い

母は乳がんを患っていて、月1で通院中。

付き添いはしなくても一人で大丈夫ではあるけれど。


今回付き添ってみることにした。

今後の事を考えて。


母の家からは30分ぐらい?

ウチからは1時間半😊


寄りによって午前中の予約。

まあ朝1ではないのが救い。


通勤時間帯の電車なんて久々。

混んでるね。

こんな毎日通勤してる人尊敬✨✨


途中具合悪くなりそうでした。

座れたけど、まだまだかかるからなあ😥

マスクもしてるし。暑苦しい🥵


病院の総合外来受付で待ち合わせ。

途中、母から電話😅

電車内だから出られない。


メールしたけど見ないだろうなあ 苦笑


駅から結構歩くんだよね、東京女子医大😣

元フジテレビ通りを抜けて、、、


フジテレビの跡地はでっかい高級マンションになってるんだね😁昔、ドレミファドンの収録に来たな、そういや。


母はすでに到着してて

無事会えた 笑


メールは見てなかったね、やはり 笑


血液検査も済ませて、診察へ。

11:00の予約だけど

まあ大学病院の診察なんて遅れるよね。


1時間待ちでようやく診察。

今回初めてスマホのボイスレコーダー機能使ってみた😊案外良く録れてる。自分の時も使おうかなあ。

血液検査の数値も横バイでまあ悪くないとのこと、、、ちょっと安心。


優しい女医さんでした。

説明も丁寧で母の正直どうにもならない質問にも寄り添って答えてくれてました😅


その後注射💉

おしりに😁コレが痛いししこりになるらしい。先生にどうにかならないんですかねえ?って聞いてて😅


どうにもならんだろ 笑


会計してその額にもビックリ😳

負担1割で¥18,000って!

私だったら3割?ヤバイね。

ガン治療ってお金かかりますね😞


院内処方でしこたま薬もらって、、、

何種類??笑


もう1時半だよ。

お腹すいたね😁


3Fの松本楼へ。

マンションばかりだね、見晴らし悪くないけど。



私はとろろそば。

母はきのこのパスタ。


ホントは駅前にいろいろ小洒落た定食屋があったんだけどね。もう限界で行けず残念😅


いやあ疲れた。

病院って待つだけで生気吸い取られる 笑


今日は早く寝ます、、、