ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

おひなさま🎎お片付け

早くしまわないとお嫁に行けないよー 笑

というわけであわててお片付け、やれやれ。


おひなさま出すのもしまうのも結構な作業だよね、、、これで3段7段だったら😑


もし孫が生まれて買ってあげることになったら(まあまあするよね 笑 大丈夫かしら?)

コンパクトなタイプがいいんじゃないかなーと思うけどね、まだまだ先だけど😅



玄関に飾ったミニおひなさま🎎もまた来年までさようなら。


さて。


今年のおひなさま🎎は鮭と甘酢しょうがのちらし寿司にしてみた。鮭フレークと甘酢しょうがの千切りと青じそを混ぜるだけ。甘酢しょうがの汁をお酢代わりに少々入れて♪



具材はちょっとリーズナブルに 笑

サーモンもイクラも高いのでパス😁

寿司エビととびっことカニかま🦀を乗せてみました。


今年は息子の分も作ったから3人分。

来年は2人だったら、ちらし寿司買ってきたほうがいいかなと思ったよ😅


デザートは桜餅🌸と道明寺。



春を感じますね😊