ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

動脈硬化は回避

昨年暮れに要精密検査で病院へと行きまして。



前回は血液検査。

血管年齢と動脈の詰まり具合を調べておきましょうかと。

今回はCAVI(血管年齢検査)とABI(動脈の詰まり具合)


どちらも正常範囲内、良かった。

そして頸動脈エコー。



こちらも正常範囲内、ホッとした。


血液検査のLDLも40近く下がってた!

何だったんだ 笑

まあそれでも140台だからギリ薬飲まなくてもいいかな、と。

でもこれをキープしないとなー。


コレステロールに関してはホントに更年期(閉経後)にバーンと上がった。ホルモンバランス恐るべし、、、元々高めだったからな。


とりあえずホッとして。


クリニックの近所に住む友人とランチ。

実に3年振り?

もう15年以上前からの付き合い。

今で言う「推し活」で知り合って。


今はその推しの俳優さんを追っかけてはいないけどたまに舞台見に行ったりしてた。

推しの俳優さん、え?今年50?! 

そっか、私が30代だった頃からだから 笑


3年振りに会ったとは思えないぐらい話が弾み

お互いの子どももちょうど同い年、近況を話しながら子育て終わったなーとしみじみ。



バーミヤンは今は配膳ネコちゃんロボットが大活躍なんだね😁


帰りのターミナル駅でストリートピアノを弾く初老の紳士に遭遇😍ビートルズのナンバーをJAZZアレンジして。


素敵です✨✨


めちゃくちゃ上手でしばらく聴いてました。

動画で上げたいくらいですが😅



いい一日でした😉