ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

久々の会食

3年半前に退職した同期とやっと会食できたー♪

コロナ禍になってしまい、もう3年近くも会えてなかった、、、


前菜もおしゃれに。


ちょっとわかりにくい場所にある、小洒落た和食のお店。


来てるお客様も私達世代のおば様グループばかり、笑




ちょこっと盛りで目にも美味しい♪


でも、積もる話があり過ぎて、

なかなか箸が進まず、

お店の人も持ってくるタイミングをちょいちょい確認に来る、、、ごめんなさい🙇🙇



デザートはセルフで取りに行くシステム♪

時間掛けて食べたから、結構お腹いっぱい、笑





今日会った彼女は、オープンから10年以上、ホントに私と苦楽を共にしてきた。彼女が辞めた3年半前は、さすがにちょっと参ったなあって思ったなあ、、、ま、もう慣れたけど。


彼女もここ一年は、お母様が急逝されたり、娘さんが病気分かって手術したり、息子さんは転職、、、などなど、ホントに大変だったとのこと。


特にお母様は膵臓がんだったらしく、分かった時には余命1ヶ月、、、全身に転移してたと。


亡くなるまでに時間が短すぎて、心の整理もつかないまま亡くなって、死後の整理もしなくてはならなくて、本当にきつかったと。


そりゃあ、なかなか人と会いたいって思うまではかかるよなあと思ったよ。


でも、なんとか元気になったようで良かった、、、



このお店、たまたま選んだのだけど、

私と彼女を引き寄せたのか?と思われることが!


お店の店員さん、

なんだか、どこかで会ったことがある、、、

うん、教えたことのあるお子さんのママだ、笑


ベビースイミングで会ってる、、、


うーーーん、、、

悩みながら、トイレに行きながら思い出した!下の名前は思い出した!笑


名字は、、、うーーーん、、わからん。


トイレから出て、デザートとコーヒーをもらいに行くと、その方が、


女性「あの、、、☆☆スイミングの(なべママ)コーチですよね?」と!


私「はい!〇〇ちゃんのママさん、ですよね?」


女性「えーーー!名前まで覚えててくれたんてすかーー?そうですーーー♪」


私「すみません、、、名字は思い出せなくて、失礼ですが、、、?」


女性「★★です♪」


私「そうでした、そうでした!」


女性「ご一緒なのは、□□コーチですよね?!」と。


私「そうなんですーー!我々も久しぶりでーー!」


と、めちゃ盛り上がって、笑



だって、お子さんとベビースイミング来てたのは、かれこれ16年前!!笑


お子さん、高校3年だって、、、😅😅


私の中では1歳児のお子さんの顔しか覚えてませんが、笑


でも、覚えててくれて、本当に嬉しかったわーー🥰🥰🥰


こういう事があるから、なんだかんだ辞められずにきてるんだろうな、、、と実感。


一緒に来た彼女とも懐かしがって、、、


今日帰ったら、お子さんに話すって😅

覚えてないだろうけどねーー、笑


おかげで、お腹も心も満たされました😁




職場、今、いろいろ思う所ある状況だけど、

まあ頑張るかー😁


思う所はまた、愚痴履きます、近々に、笑