ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

人のせいにすなー!笑

なんだかなーって、ちょっと愚痴っていいですか?笑


プールで水がかかるのが嫌でギャン泣きしてる3歳児のお子さん。


3回目のレッスンですが慣れませんなー😓

まあ、あるあるなんですけどもね。

今回はちょっと泣き止んできたけど。


無理に顔をつけさせたり、潜らせたりしてるわけじゃないけど、もちろん。


一緒に入ってる別のお子さんがバシャバシャするのがダメなんだそーです(ママさん曰く)


まあわざとかけてるわけじゃないんだけどね。


でもね、

プールは濡れるよ。

水しぶきも飛ぶよ、笑


確かにやんちゃなお子さん(ちょっと特性ある?)なので、言う事聞かない、、、


ホントはさー、そうやって自然に水がかかったり、かけられたりしながら慣れていってほしいんだけどさー。


どうやら保護者様、特にパパさんが

なーんか気に入らない様子、、、


パパ文句言うの、あるあるなんだけどねー。


ロッカーで着換えに付き添ってるんだけど

むすーっとしてる、苦笑


レッスン後にその場で必ず保護者フォロー行ってるけど、なーんかね周りに他の保護者もいるし話づらいよね、他のお子さん絡むと。


仕方ない。

ここは早めに火消ししとくか、、、

火種になりそうな物は、早めに対処。

火事はボヤのうちに、笑

いや、ボヤになる前に、笑


レッスン3本後、電話しといた。

ママさんに繋がった。


「やんちゃなお子さんの事、お聞きしました。〇〇くんとお兄ちゃんに嫌な思いをさせてしまったみたいですみません、、、なかなかお話聞けないお子さんですが、こちらも気をつけてレッスンも工夫しながらやっていきますね、、、〇〇くんにもお水がたくさんバシャバシャならないようにするからねとお伝え下さい、、、それから、お父様もご心配のようでしたので、よろしくお伝え下さいね、、、来週〇〇くんが楽しく泣かずに来れるのを楽しみにしてますね、、、」


というような内容を満面の笑みで。

15分近くお電話。


おつかれ、自分、、、


なんかさー、ホントに保護者対応、キツイのよ、笑


私ぐらいやってても、なんだかなーって思うんだから、若い学生ちゃんなんてマジキツイだろうな。


まーとにかく、火消ししといたから、なんとか大丈夫かー?


でも、来週も泣くんだろうなー、笑


泣いてる子なんて、そのうち泣き止みますから。よその子がかけた水が嫌だから、、、とかの理由付けをしたいんだと思うけどねー。


まあ、それで親御さんが納得するなら、それでもいいんだけどさ、笑


その日は、9歳で全く水苦手、無理、って女のコ、、、、いやあ、かなり時間掛かりそう、、、どうしてその年齢まで、水に顔さえつけられなくなってしまったのだろうか、、、小さいお子さんと違って、遊びながら楽しく♪っていう雰囲気にもならんし、、、


日曜はなかなかの問題山積だわ。



さて。今日は息子仕事休みでお出かけ、

ダンナも実家片付け帰省中。


一人飯ってなかなか難しいね。



お昼、レタスと鮭チャーハン




夜は大根と鶏肉の中華風煮物(五香粉テイスト)


どちらも美味しく出来ました。


明日は粗大ごみ出して、北側の部屋片付けよう!