ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

彼岸花巡り

ずっと行ってみたいと思ってて、やっと今年初めて行けた、彼岸花巡り。


有名なのは埼玉の巾着田あたりですが。



意外と遠くない所に群生地が。

今週は彼岸花まつりもやってました。



白い彼岸花もありますね。



ワンちゃんと彼岸花。

許可を得て、撮らせてもらえました。

カワイイ♪


皆のモデルになってました、笑



ここの公園、昔、まだ子どもが小さい時に

長いすべり台があるから来たことがあって。



その頃からあるのが、、、謎のオブジェ。


公園自体はなんてことない緑地公園なんですが、、、謎だわ、笑


動物園じゃないですよ!

でも、汚れ具合がめちゃくちゃリアルなんですよ。



なぜ、キリンとゾウ。

しかも、すべり台とか登れるとかじゃない。


何のため?笑

怖すぎる。



しかし、まだあったのか、、、

私たちが行ったのはもう18年以上前だよ。




さて、帰り道、古刹のお寺も彼岸花があるっていってたなあと思い出し、行ってみることに。



里山の風景。

蓮の花の時期にも来てみる価値がありそうです。


周りには谷津田。

カカシがなんとも言えない郷愁を誘います。


エモい?って感じですか?笑



参詣している人もほとんどいなくて、

静かで穏やかな景色でしたね。



さて、おやつ買って帰ろう。


お昼のお蕎麦が少なかったから、

今日のおやつは、ずっと買ってみたかったパイ♪



ショッピングモールにできたパイのお店。


まずは安定のアップルパイ。

お値段も手頃だし、また今度は違う種類買ってみようかなー😅