ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

命を預かる仕事

昨日一昨日から世間を騒がせているこの事故。




園長たちの会見での発言や立ち居振る舞いもかなり問題視されて、ネット大炎上のようですが。


問題はそこではないのでは。


老害だからとか、派遣だからとか

叩かれてるけど、それもちょっと違う気がする。



幼保関係や福祉介護関係、まあ、私の携わってるスイミングの仕事もそうですが、命を預かる仕事ですね、、、


なんとか今まで大事に至るような事象を起こさずにやれています。日々安全第一で。


畑違いではあるけれど、

より安全面に気をつけて

当たり前のことを

きちんと行なう。


そう改めて思わされました。


ベテランだから、慢心になってるとか

思われないように気をつけないとな、、、、


ウチは私より年代上の人いないけど、

老害とか言われないようにしないと、笑


プールはすっぴんだから隠せない、笑

口角下がって、オデコのシワもあるし、

目元もたるんでるしなーー、笑

歳とるとそれだけで怖そうに見えるよねー、きっと、、、


スマイルスマイル😁


一昨日、美容院からの帰りに見た虹🌈

ちょっとだけね😊



明日もがんばりますかー、、、