ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

18年振りの再会

高校時代の友人から

お盆に上京するけど会える?と。

年賀状のやり取りはずっとしてて

昨年ぐらいからは

年賀状の代わりにLINEでやり取り、、、


彼女とは高校時代、水泳部で一緒だった。

私は大学に進学し、彼女は大手スイミングに就職。


彼女は約40年間スイミングのコーチとして

頑張っている🏊🏊‍♀🏊🏊‍♀スゴイ✨✨

今では店舗のマネージャー兼地区統括もしているという、、、


この業界で女性ではなかなかそこまで行ける人はいないんだよねえ😅仕事も夜遅くのシフトもあるからね。


若いうちは、まあいいけど。

ライフステージ変わったら(結婚出産)

正社員で役職つくまで続けるのはなかなか困難。彼女自身ももしライフステージ変わってたら、ここまではこれなかったかなあと。


女性が長く安定的に正規で働けるようなしくみを作らないとね、この業界も😅まだまだ男社会。女性のコーチは必須なのにね😓


🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊


さて、待ち合わせどうする?

どこか行きたい所ある?


築地月島行ってみたい!と。


じゃあ待ち合わせは築地本願寺カフェにしよう。朝早くからあいてるみたい。


こちらの朝食が人気らしく

10:30に待ち合わせでもかなり待たされた。


18品目の朝食。

今回はこれ目当てじゃないんだけどね😅

今日はほうじ茶ラテと抹茶ゼリーラテ🧉

いつか機会あったら

朝食食べに来てみたいなあ。


姉妹店も素敵だね。


カフェで涼をとった後は

築地場外市場も行ってみたけど


暑すぎる!

人多すぎる!

無理だ😅


食べ歩き有名だけど

無理だね😑

お土産だけでもと思ってたけど

無理だ😁


ただただ通り抜けて地下鉄🚇で月島へGo!

昼間から飲むビール🍺旨し!

もんじゃ焼き、結構お腹にたまったなあ。


お昼時、やはり混んでて

しばらく外のベンチで待つこと20分ぐらい?

何組か出てきたけど

お店の中はバタバタしてるね😅


お店のお姉さん、機嫌悪そう😓

殺気立ってる 笑


もんじゃ焼き、かなり久々で

焼き方なんとなくはわかるけど。

この間ドラマ(VIVANT)で濱田岳が焼いてたっけ😅あんな感じ?


乗っかってる具は先に軽く焼くのか?

一緒でいいのか?

ま、お姉さんに聞いてみようかと。


ちょっと待っててもらってくれれば!

と言い放たれ 笑


は、はい!待ちます!😅

お姉さんが他のテーブル片付けて

一段落するまでおとなしく

待って指示を仰ぎました😁


後は濱田岳がやってたみたいに

ザクザクもんじゃで土手を作りました😅

もんじゃのお作法、コレで次からは大丈夫かな🆗


18年振りとは思えないぐらいに

話は尽きない😁

昔の写真持参で 笑

懐かしい話から、今の年齢でお互い思うことや、、、


そんな彼女も最後の異動辞令が出そうで😅

今いる地方もすでに20年以上。

住み慣れた所からの異動もなかなか大変だよね😓


でも淡々と受け入れていく彼女はやっぱりスゴイなあ。札幌異動とのこと、遊びに行けるかな😅


帰りはちょっと歩いてみたけど

なかなかの距離😓


あ!バスが🚌🚌🚌🚌🚌〜

東京駅行き😊

乗っちゃえ!


銀座有楽町通って丸の内東京駅🚌🚌

プチ東京観光✨✨



一日充実してたなあ。

ホントに楽しかった😊


うん。

会いに行かないとね。

会えるうちにね。