ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

卒業おめでとう

今日でモラトリアム期間はおしまいですよ、わが息子よ。


卒業おめでとう。



コロナ禍なので、学部で分けての卒業式となりました。保護者等の出席は不可。


でも、今はYouTubeで配信してくれるんだね、、、


TVにつないで見たけど、思いの外画像もキレイでした。


とはいえ、どこにいるかイマイチわからなかったけどなー、笑


正直、志望校としてではなかったものの、与えられた所で頑張る方がいい、と考えを変えて入学を決めていたようです。


浪人もモチベが続かないと考えてたみたいだし、浪人した所で、いわゆるG〜なんちゃらのような大学には難しい、、、それは本人もわかっていたので。


鶏口となるも牛後となるなかれ。


それでいいんだよ。それでいこう!

そう決めてやってきた4年間。

無事に卒業もでき、就職も決めて、

学科で1名だけの卒論大賞や学長賞もいた

だけて、、、(なぜもらえたのか、本人も謎とのこと、、、笑)


今までの小学校、中学校、高校、大学生活で、成績関連は見事なまでにほぼ中の下だった息子、、、苦笑


最後の最後で良かった良かった♪

すごいじゃん!

終わりよければ全て良し。うん。


まあ、でも、これからだからねー、、、

頑張ってほしいものです。



本日もおひとり様ディナー。冷凍庫の残り物でほぼ作ってみた。


食後にワインなど飲みつつ、しみじみ、、、

子育てもなんとか終わったかなーと。


さみしいようなホッとしたような。


皆が揃ったら、お祝い行きたいね。

寿司とカラオケで〜♪