ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2022年3月のブログ記事

  • これも副反応なのか?

    昨日の朝、起床。 うわー、なんか腰が、骨盤の辺が、ギシギシするーーー。 それより熱は? 一応測ろう。 ないな、笑 よいしょっと、起き上がって、立ち上がった時に。 あーーー、なんかヤバい。 ギシギシからの痛み、、、 結構痛いーー。 ぎっくり腰に近いやつだな。 動けるには動けるけど。 というわけで、寝... 続きをみる

    nice! 11
  • ワクチン3回目接種

    3回目にして初モデルナ。 交互接種。 ファファモ、っていうんだってさ、笑 14時に打って、9時間かー。 まだ腕の痛みだけ。 この後どうなるかなー。 とりあえず、もう寝よう。 満開だねー! 桜、毎年、おんなじような写真になるのに撮っちゃうよ。 桜で和める日本ってホントに平和だね。 感謝。

    nice! 17
  • 焼肉旨い!

    本日は卒業祝で焼肉! 焼肉屋さん、久しぶり〜♪ 職場のチーフが発熱でダウン。 喉痛もヤバいらしい、、、 コロナかもねー、、、大丈夫かなー。 もうさすがに店は閉めないよねー、苦笑 キリないよ。 そんなわけで明日明後日の春休み短期教室も出勤となり。3歳児、初めてプール♪さんたち、、、はぁ、、笑 仕方な... 続きをみる

    nice! 13
  • 節電してるよー

    朝から冷たい雨。 そして雪になって。  仕事休みでラッキーだよ〜 朝からテレビやラジオやネットで「節電のご協力を〜」と。 まあこんな天候の日だから、電力逼迫するんだろうけども。 電気って貯めておけないんだって? んー、なんだか難解だが、どうやら普通に貯めるのは難しいらしい。そーなんだ。 仕方ない、... 続きをみる

    nice! 14
  • 卒業おめでとう

    今日でモラトリアム期間はおしまいですよ、わが息子よ。 卒業おめでとう。 コロナ禍なので、学部で分けての卒業式となりました。保護者等の出席は不可。 でも、今はYouTubeで配信してくれるんだね、、、 TVにつないで見たけど、思いの外画像もキレイでした。 とはいえ、どこにいるかイマイチわからなかった... 続きをみる

    nice! 14
  • 1人ディナー

    3連休、家族バラバラの予定で。 ダンナは実家で遺品と家の整理に帰省中。 娘は彼氏と旅行。 息子は大学の友達と最後の食事に。 というわけで、おひとり様ディナーです。 値下げ品のステーキ肉を買って、塩麹で焼いてみる。一口サイズにカットして、残りは冷凍へ。 ごぼうサラダのお惣菜も値下げ品。余った分は朝ご... 続きをみる

    nice! 10
  • 真犯人フラグ、リアタイ♪(ネタバレあり)

    いつもは録画が多いのだが、ようやく追いついたので、最終回はリアタイ! 感想。 え?、、、 まあ、犯人は前回あたりから怪しいとは 思ってたけどもな。 やっぱりお前か。 しかも、半年、全国民で探してたのに、笑 すでに召されてたとは、、、 結局、おっさんの嫉妬かーい。 嫉妬で、そんなに何人も殺せるなんて... 続きをみる

    nice! 18
  • ヤマザキのパンまつり終了〜♪

    私が勝手に終了するんですけどね、笑 もう何年も、うーん、5〜6年は躍起になって集めていたような気がする。 最初の頃は、いい感じに大きい皿、中ぐらいの深皿、中ぐらいの皿、スープにいい小ぶりのボウル、、、 白い皿だから、重宝はしてるんだが、ここ数年、おなじようなサイズでビミョーに違う?ものになってきて... 続きをみる

    nice! 21
  • 耳の日であり、ひな祭りでもある日なんだね

    3月3日は耳の日らしい。 だからというわけではないが、耳鼻科へ。 耳の日は安くなる、とかないかねー、笑 ないか。 さて、息子が花粉症。 去年の余った薬も底をついたので 行かないとなーと。 総合病院の中の耳鼻科だけど、穴場で空いてる。しかも先生はイケメンで優しい。 みんな知らないのかなー。 他の科が... 続きをみる

    nice! 22