ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

ヤマザキのパンまつり終了〜♪

私が勝手に終了するんですけどね、笑


もう何年も、うーん、5〜6年は躍起になって集めていたような気がする。


最初の頃は、いい感じに大きい皿、中ぐらいの深皿、中ぐらいの皿、スープにいい小ぶりのボウル、、、


白い皿だから、重宝はしてるんだが、ここ数年、おなじようなサイズでビミョーに違う?ものになってきて、、、


でもって、なんか飽きてきたのもある、笑


なので、思い切って、食器棚、断捨離しましたよーー!



ヤマザキ以外もあるけどねー。

他の欠けてたり、数が合わないのは捨てることに。


これらはとりあえず、娘、息子が一人暮らし予定もあるので、クローゼットの奥にしまっておこうと。こんなには要らないだろうけどー、笑


で、新しいスタメンは〜



ちょっと色味入れました。青系に惹かれるんだよなー。あと、和でも洋でも使えそうな感じ。「テーブルウエア イースト」さんでネット購入♪手前の小鉢はセリアだけど。


食器棚が思いの外、スッキリ〜スペース空いたね。


また、ボチボチ吟味しながら、食器は手に入れたいなあ。


とはいえ、朝パン食の我が家。

シールが集まっちゃってるけどー、笑

とりあえず、貼ってますが、笑