ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

気になっていたカフェ☕へ

気になってるカフェ☕

通院がてらランチしようと行ってきました。



豚バラのレモングラスバインミー

コーヒー来る前に食べちゃって、、、食べかけ 笑


バインミーって?

ベトナムのサンドイッチだそうで

ナンプラーを使ったなますやパクチー

豚バラが挟んでありました😊


パクチーやナンプラーは控えめかな。

私はもっとパンチ効いてても🆗ですが😅


ウチでもやってみようかなー。


こちらのお店は線路沿いのちょっと昔ながらの店舗ビルの2F  1Fは雑貨屋さんが入っててここもおしゃれ😊ちょっと勇気なくて入れなかったけど、、、、



お店はこじんまりとしてて日当たり良くて

居心地いいです😊


ヨガやエクササイズのワークショップも定期的にやっているみたいです😁

なんと私の職場で働いていた同僚ちゃん(若い子ですが)が時々ワークショップやってるのをInstagramで発見😳

彼女によろしくお伝え下さい🥰と伝言。

世の中狭いなあ😁


さて。

そもそも今回は通院だったのですが😅


昨年から一応年1で検査してる頸動脈エコーとABI😁今年も12月に行ってきて結果は🆗😊


その際人間ドックの結果が出てなかったので結果を見せに行ってきました。

コレステロールも結構下がってて😅

まあこれならいいでしょうと。


また来年検査しますかーと。

1年後の予約?って受付の人も戸惑ってた😁


ここの病院って内科で

高齢者の定期通院が多いんだけど

どうやら予約を完全にWEB化するらしく、、、


でも来る人来る人 70代80代なので

え?WEB??って何?って、、、 笑


受付の人何回も同じ説明してたー😅

で結局、WEBは無理そうですね

窓口で予約取りましょう😅って


会計も自動会計だから

ん???って感じでかなり時間かかってて

却って対面の方が早くね?笑


私らがそのぐらいになった時は

完全に自動受付自動会計WEB予約が

当たり前だろうし、もっと高度になってんのかなあって思ったわ😥


日々アップデート アプデって言うんですか?笑 が必要なんだね、、、