ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

配管補修工事終了しました🚰

だいぶご無沙汰してますが。


1月年明けからの配管工事も予定通りの日程で終了😁



個人的に覚書として残しておきますか😅


前回の工程から新しい配管に交換↓

銅管から樹脂製へ

キッチンも配管交換後、天井壁紙を剥がして

ボードで施工↓


洗濯機裏↓は既存の壁前に新たに壁を作り

その間に新しい配管を通すようです😅



洗濯パン外して配管交換

洗面台下も交換↓

洗濯機裏はボードで壁を作りパテ埋め。

洗面所床と天井もパテ埋め↓

和室もボードでふさいでパテ塗り↓

シンク下は元のボードでふさぎ

和室の水漏れ被害の天袋などは

天井作って終了✨木の🌲いい匂い

トイレは結局穴🕳あけて水栓の位置を変えただけで🆗


さて完成✨↓↓

キレイになりました。さすがプロ!


一応使った壁紙とか控えとくか😅


配管交換と木工工事で5日間

内装で1日😊職人さんも感じのいい丁寧な方達で良かった✨

しかも洗濯機が使えない日がなかったのがすごい✨✨助かった。水やトイレも昼休憩中とかは使えたし😅ありがたかったです。


今回水漏れがなかったら決断できなかったよなあ😁大きな出費ではありましたが

まあいずれはやらないとってことだから。


私がDIYでやった部屋の壁とか見て

職人さんたちが驚いてた😅一人でやったの?って😅

ちょっと褒められました🥰🥰笑


もう少し暖かくなったら北側の部屋も

DIY再開しようかな😁