ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

日暮里繊維街セール〜2024春〜に行ってきた

昨年の初夏に夏のセールで

日暮里デビュー✨✨しましたが😅



その後はタイミングが合わず

2回目の参戦です。今回も初日月曜に

行ってきました


今回は各店のメールやLINEインスタ登録で

しっかり値引クーポンもGET済😊


今回も雨模様☔☔寄りによって😅

前回より降ってるね 傘🌂がビミョーに

いるかいらないかぐらいの霧雨で


まずは1往復して🚶🚶🚶


途中で「ふらっと日暮里」でトイレと水分補給 笑

さてもう1度回ります😅

前回で大体行きたいお店は絞られてるなあ


まずはMOMOさん

https://www.instagram.com/momo_fabricstore/

個性的な質の良い生地がたくさん!

その分お値段はちょい高め

でも絶対良さそう

生地問屋街の中ではおしゃれな店舗です


どれもイイよなあ😅

ホントに良い生地だから

ちゃんとコレ作る!って決めて型紙で用尺まで計ってから来よう😊

ウール系もたくさんあったし。


お次はパキラさん

https://www.instagram.com/nipporipakira

個性的な柄のニット生地も多いし

リバティプリントがたくさん😊

ニット生地は今回はいいかなあ😅

リバティはそんなに思い入れがなくて。

うーん、、、夏のセールでゲットしよう。



ココはお気に入りの

要藤商店さん

https://www.instagram.com/yoto.syouten

こじんまりとした広さのお店だけど

お値段もリーズナブルで品揃えも多い😁

2階にはウールやニット地もたくさんある

掘り出し物感覚で見れるなあ😅

今回は迷って買わなかったけど、、、

やっぱり買えば良かったかなー😁


今回はこちらで2種購入✨✨

長戸商店さん

https://www.instagram.com/nagatosyoten

セール値引はハガキ持参の人だけ😅

(インスタフォローでも不可😓パキラさんはインスタフォローなら20%オフなのに 笑)


前回持ってなかったからメールでお願いしてたんたけど結局送られてない😓

送るってメール返信してたじゃん😤

と思ってレジのちょっと圧の強そうなお店の人に尋ねたら

あーーー、そうですかあーーー

と言ってハガキ代わりの券くれたけどね😓

次回送るからと住所書いてきた😅


↑ポリエステル 色はネイビー 春物にいいかなあ

生地目はボーダー 光の加減でラメがキラキラ✨コレでスーツ作ってみようかと😅


子どもも成人してからはセレモニースーツを着る機会もなく😅昔のはスカート丈やデザインが年齢的にアウトなので処分してて。

ちょっと難しそうだけどね😁

↑ブラウン系の千鳥格子

ジャンパースカートっぽいけどオールインワン😅を作る予定

コレもなかなか大変そうだが頑張ろう😁

てか大丈夫か?笑


最後はやはりココ

トマトさん🍅

ココは日暮里来たら絶対だよね

混んでるけど値段も安いし品揃えも多い

LINEでお友だちしといたから10%off😁


↓セレクト館入口にある特価のコットン

ペーズリー柄、大好き🥰

すぐ手にとってしまう。

セットアップ作ろうかなと。


この生地裁断してもらってたら

後ろに並んでたマダムが🧓

「あら!素敵な柄〜🥰🥰私も買っていいかしら〜」と 笑

手作り好きマダムに褒められたわ〜 笑


手作り好きさんのお友だちが身近にいれば

一緒に来ても楽しいだろうねえ。


↓本館で合皮もチェック。

長戸さんにもあったんだけどm2,000円してたからちょっと躊躇、、、

特価品発見したので、コレでジャケット作ろうと。上下2通りで着れるデザイン😉出来るかなあ😂


さあ、しっかり調達したね。

前に調達した生地も実はまだ残ってる😅


早くしないとまた春夏終わっちゃうからね

頑張って作りますかー😁