ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2021年9月のブログ記事

  • 有意義な1日に(午後)

    お昼は、レトルトお粥に卵スープを入れて、タマゴがゆ?笑 さて。撮り貯めたドラマ見つつ、靴磨きと片付け。ついでに下駄箱の中も掃除してー、シート貼ってみた。ちょっとは湿気も防げるかー? 冷凍庫の中に、ずーっと鎮座していたブルーベリー、と大量のミニトマト。 よし!今日こそ加工してやる。 ブルーベリーはジ... 続きをみる

    nice! 5
  • 有意義な1日に(午前)

    今日はダンナが1ヶ月半ぶりに出勤。 いわゆるハンコ出社的な。 私も月末のレッスン調整休校日! 連休になったぜー!貴重だ! 息子はバイト休みだが、学校で2回目のワクチン接種。そろそろ起きないといけないのでは?まあ、そのうち起きるか?放置、笑 というわけで、 今日は1日有意義に使うぞー! お昼ごはんで... 続きをみる

    nice! 4
  • なんとか払い終わった、、、

    すっかり忘れてたよ、あと1回支払いあったね、笑 就活も無事になんとか済んで、後は卒論がんばってよ!卒業できないとか無しだよ!とか言ってたんだけど、笑 息子の学費お支払いのお手紙。 入学した時は、上の子と2人分払えんのかーーと、なかなかの不安もあったけど。 なんとかなったね、、、 これでもう、親の役... 続きをみる

    nice! 4
  • ワクチン2回目接種(追記あり)

    一昨日の火曜に打ってきましたよ。 今回は、自宅から徒歩で行けるクリニックに予約取れた。ラクだわ。 接種自体は、今回も特に問題なく済んだ。 昼前に打って、夕方5時ぐらいから、 あれ?なんかダルい、、、節々もなーんか違和感? とりあえず熱計るかー。 36.9℃ お!熱出始めた。でもあまり寒気しないから... 続きをみる

    nice! 5
  • レジゴー

    イオンのレジゴーって。 近所のイオンに導入されて2ヶ月ぐらい?? あまりイオンで買い物しないのと、いつも大体行くタイミングが混んでるから、使ったことなかったんだけどー。 ちょっと、買う物少ないから試してみようかと。 備え付けのスマホで商品のバーコードを読み込んでいく。専用レジでスマホのQRコードを... 続きをみる

    nice! 5
  • 新しい掃除機

    掃除はいつも休みの日に。 なので、ほぼ一日おきに掃除機かけます。 オールじゅうたん敷きの部屋なので、、、 掃除機は必須。 でも、サイクロン式は懲りて(高い、ゴミ手入れ、パカッとごみ捨てで部品まで捨てた、、、笑) だから、普通に紙パックのクリーナー。扱いが雑だから、あまり高価でない、けど回転ブラシ付... 続きをみる

    nice! 4