ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

レジゴー

イオンのレジゴーって。

近所のイオンに導入されて2ヶ月ぐらい??

あまりイオンで買い物しないのと、いつも大体行くタイミングが混んでるから、使ったことなかったんだけどー。


ちょっと、買う物少ないから試してみようかと。


備え付けのスマホで商品のバーコードを読み込んでいく。専用レジでスマホのQRコードを読み込ませたら会計。という流れなのだが、、、


18時過ぎということもあり、専用レジが混んでる、、、売り場の通路まで7〜8人ぐらい。

専用レジ自体は5〜6台あるけど、なんかうまーく流れてない、、、


まあ、私みたいな不慣れな人が多いのか?笑


ガイド読んだら、バーコード読み込んだら、セットした自分のお買い物カゴに入れちゃえば、スムーズです♪みたいなことが書いてあり。


なかなか違和感、笑


しかも、専用レジのスペース狭いし、トイレットペーパーとか大きいものはいちいちテープ貼らせて下さい、みたいな流れはまだあるし、苦笑


まだまだ改善の余地だらけのようですねー。

セルフレジもずっとあったけど、混んでると、行列ひどいし、配置が悪かった(どこが空いたかが列からはわかりにくい)


で、セルフレジはレジゴー導入でなくなったけどね。


うーん、でも、こうなってくると、慣れた店員さんがスキャンするのが一番良いのかもと、、、、思ったり。



ま、イオンはたまにしかいかないから、どっちでもよいけどさー、笑