ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

ワクチン2回目接種(追記あり)

一昨日の火曜に打ってきましたよ。

今回は、自宅から徒歩で行けるクリニックに予約取れた。ラクだわ。


接種自体は、今回も特に問題なく済んだ。


昼前に打って、夕方5時ぐらいから、

あれ?なんかダルい、、、節々もなーんか違和感?


とりあえず熱計るかー。

36.9℃

お!熱出始めた。でもあまり寒気しないから、そんなに上がらないかなー。

娘に作ってもらったご飯を食べて早く寝よう!


********


翌日。

朝、やっぱりダルいーー、笑

微熱程度かなー。の割にはダルい。

例えるなら、インフルになって熱出て、タミフル飲んで、ガッ!と熱下げた後の節々の痛みと何とも言えないダルさ、かな。

熱計ったら、37.1℃あるじゃないか、、、うう、、


とりあえず、今日は仕事休みだし。

寝よう。ひたすら、笑

寝過ぎで腰痛いわ、ダルいわ、スマホも見飽きたー、笑


やっぱ、カロナール飲んどくかー。





*********


そして今日。

ウソのようにスッキリ回復♪

このぐらいで済んでありがたかったわー。


明日から、仕事かーー。


実はワクチン前から休んでいたから、久々。

休んでたのは色々あって。なかなかストレスでしたー、笑


まあ、またそれはまとめて書こうかな。


これからワクチン打つ方は体調整えて挑んでくださいねー。



★★★★後日、追記です。


金曜日、久々の仕事だったせいもあるけど、

午前、ベビーのレッスン入水したあと、

なんとも言えない倦怠感、やや気持ち悪さ、、、


これも副反応?それとも熱中症?


午後も入水あったから、補中益気湯と麻黄附子細辛湯飲んどくかー、と。


夜には気持ち悪さはなくなったけど、倦怠感が、、、まあ疲労もあるけどー。


一晩寝て、やっとスッキリ、、、

まあとにかく、このご時世は体調不良はホントにヒヤヒヤしますよ、、、