ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

有意義な1日に(午前)

今日はダンナが1ヶ月半ぶりに出勤。

いわゆるハンコ出社的な。


私も月末のレッスン調整休校日!

連休になったぜー!貴重だ!


息子はバイト休みだが、学校で2回目のワクチン接種。そろそろ起きないといけないのでは?まあ、そのうち起きるか?放置、笑


というわけで、

今日は1日有意義に使うぞー!

お昼ごはんで中断されない、自分だけだから

簡単にすませるわー。


まず、靴を干そう!

ちょっとカビてたー、一部、、、

そんなだろうと思って、この間買っておいたカビ取りスプレー♪




以前、壁のカビ取りで使った時、驚異の効果!で、シリーズの靴カバン布用も使ってるわけ。 


カビホワイト カビ取り カビ取り/カビ対策/かび退治OK!衣類/洋服/革製品/レ…

[楽天] https://item.rakuten.co.jp/kabi-ranger/kabi-white-irui/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


靴磨きは結構好き。

若い時は日曜夜に日曜劇場見ながら、まとめて磨いてたー、笑

磨いて、シュッシュしといた。


さて、干してる間に。

換気扇の掃除!


熱いお湯をシンクに溜めて、セスキ炭酸ソーダを入れて、、、

部品を外して、つけこもう。

漬け込んでる間に、そうだ、カバンも干そう!シュッシュしまくる、、、マスク必須だなー、塩素系程ひどくないけど、エタノール的な感じだから、、、



はい、出来たー。シロッコファンはかなりこびりついてて、、、まあ築25年のマンションじゃ、完璧には落ちないので、諦めて。でもまあ、スッキリ♪


おお!ここまでやってもまだ正午だぜ、イェーイ♪



アマゾンさんからキター!

これで洗濯機の給水時間は劇的に短くなるであろう、笑

意外と安いんだねー、もっと早く買い替えれば良かった。


さて、午後はどうしようかなー。

お昼食べないとー。