ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

有意義な1日に(午後)

お昼は、レトルトお粥に卵スープを入れて、タマゴがゆ?笑


さて。撮り貯めたドラマ見つつ、靴磨きと片付け。ついでに下駄箱の中も掃除してー、シート貼ってみた。ちょっとは湿気も防げるかー?


冷凍庫の中に、ずーっと鎮座していたブルーベリー、と大量のミニトマト。

よし!今日こそ加工してやる。




ブルーベリーはジャムに。

炭酸水やヨーグルトに入れても良さげ♪

ミニトマトはトマトソースに。

両方とも圧力鍋だから、すぐに出来たね。

トマトソースは水煮にして、コンソメとケチャップ少々で適当に。パスタにでも使おうかー。


よし!冷凍庫一掃セールだ、ハヤシの残りとミニハンバーグの残りと冷凍ごはんでドリアに。ホワイトソースはクリームシチューの素でOK。


換気扇もキレイになって、取り付けOK!

シロッコファン外したのが久しぶりだったから、ハマるかどうかちょと焦ったけどー。


有意義な1日だったー。

ちょっと、腰痛い、、、笑