ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

チューリップ🌷フェスタ

今年も佐倉のふるさと広場に

チューリップ🌷を見に行ってきました


お昼過ぎまで仕事だったので

遅めの出発🚗

お天気もいいから

すでに渋滞、、、京成線沿いに

かなりの列🚙🚙🚙🚙


コレいつまで待てば?って感じだったので

聖隷佐倉病院の周りの有料🅿に停めたら

歩いて行けるのでは?と😅


住宅街を抜けGoogleMAP使って

おお!行けるじゃん!

ちょうどいい運動になりそう😁

線路を渡り川辺りに沿って、、、

到着😉


昨年よりチューリップ🌷畑が広がってるような気がする

コロナも落ち着いたからかな?

昨年はなかった屋台がズラリと😁

外人さんもたくさん来てて


今年はチューリップ🌷堀りもやるので

長靴🥾持参でバッチリ!

泥を気にせずに掘り起こす

10本600円で


色んな色や形があって迷う🥰🥰

ホントにいろいろ、、、全部ほしい😊


家に帰って花瓶に生けました💐


しばらく華やかになりますね、うん✨

癒やされますね😊


今週は、、、

実家の母がいよいよ認知症と診断らしく

検査の付添です。実家に寄れないから待ち合わせだけど、まあまだ大丈夫かな、、、

今後はそれも難しくなるのかもしれません、、、やれやれ。