ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

今年のGWは御朱印巡り

今年のGWもお仕事はありがたいことにお休み✨

ダンナは実家で家の整理で徳島へ😅

娘も息子も仕事だし、そもそも1人暮らしだから😁

というわけで、のびのび1人で😅


ホントは小江戸川越でもふらっと行こうかなーなんて思ったけど1日は大雨☔だし

翌日晴れた☀ので御朱印をいただこうと思い立って、、、大原神社へ

実籾駅から徒歩でいける😅



調べてたら意外とあるね、カワイイ御朱印🥰

月替りであるみたいです



縁結び 安産の神様💕👶だそうです


翌日には実家の母も家にきたので

一緒に御朱印巡り

急に暑くなってしんどかった😓

この日は菊田神社へ

京成津田沼から徒歩ですぐなのがありがたい😁


ここも月替りでカワイイ御朱印がいただけます🥰





津田沼って

京成津田沼はJR津田沼とは離れてて😅

新津田沼まで行って

なおかつ下車してから徒歩っていう、、、😓


この急な酷暑の中

母にもかなり歩かせてしまって😥


パンケーキ🥞屋さんまで頑張りました🚶

ユザワヤの下の湘南パンケーキ🥞

抹茶のパンケーキ🥞

高齢の母も頑張って食べてました😅多少残したけど。

85歳になる母の最初で最後?笑のパンケーキ🥞かな


御朱印巡り

意外と調べると面白いね😁

近場にもありそうだなあ、また行ってみよう😊