ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

酷暑の中😅実家の母に会いに行く

今週から殺人級の暑さらしい🥵


今日も暑いけど、これ逃すと足が鈍る😅

会ってくるか。



都会、マジでヤバイという暑さ🥵🥵

よく皆住めてるな、ってぐらい。


いつもは駅まで来てもらってランチして。

でも今日は家にいてもらった。



断面萌え😍っていうの? 笑

フルーツサンドもあったけど。

サンドイッチを買って行きました。

タラのフライとトマトツナ。

メロンベーグルサンド😊


んー。お味は普通😅

お値段もこのボリュームだから高すぎはしないかな。


暑すぎて食欲落ちてるからちょうどいい。

サンドウィッチ食べて、旅行の話して

2時間ぐらいでさっさと帰ってきました😅


まあ実家だけど、もう弟夫婦の家なんで

よそん家なんだよね、居心地よくないから😁


🥪🥪🥪🥪🥪


今日は冬に行こうと思ってる親子旅行のためのガイドブックを買ってもっていきました。


(ついでにシマさんの本、買ってみた✨)


ホントは弟夫婦と母で旅行、とか言ってたけど、義妹が 


「お義母さんと旅行なんて無理😖、行きたくない😩」


ってことになっちゃったらしく

(まあ あれだけちょくちょく大喧嘩してりゃ無理だろ。母の方は鈍感だから大丈夫なんだよね😑)


で私と母と弟で母の行きたい金沢はどうか?ってことに。


弟に任せることになるんだけど、

(自分で決めたいヤツ)

ブリが旨いから冬に行く!とか

1泊だから観光タクシーで楽して回ろうよ、の提案も 高っ!の一言。

出すからラクしよう。って言ってんのに😑

レンタカーでいいよって。

いつも運転してるわけじゃないから

そもそも運転も信用できねえ 笑

私より運転してねえし。


私は知らない土地で、しかも、悪天候なら運転しませんからね、ラクします。


雪降ったらどうすんだよ?って。

降ったらタクシーにするって😣

いつも考えが甘いんだよ。


毎度のことだけど自分の意見折らないからな、、、


食い物には執着してて

外食多くて散財してるくせに

そういう所にはお金使わないんだろうな🤔


なんか今から疲れます😑

しかも休み取らないといけないし😓


LINEでやり取りしてたけど

あまりに折れないから


なら、それでいいです


って諦めた😑

この先も思いやられるわ、、、


👗👗👗👗👗


さて。

今日は夏のソーイング作品③

緑色のワンピース でお出かけしてきました。



一見簡単に出来そうかなー😅と思ってたけど

なかなか、、、


見返しがあったり、

共布でバイアスを作って

バイアスで袖口の始末、

後ろあき&ループ、、、


You Tube見て、ふむふむ🤔🤔

ありがたいですね。ソーイング本だけではわからない所も丁寧に。


ウエストのヒモもちょっとアレンジして。

勉強し直してる感じです😅


まだまだですねえ。

でも自分で作ると愛着わくなあ😍😍


ユザワヤさん購入の生地はコレで🆗

次は日暮里の戦利品でソーイングです。