ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

団地でノスタルジーなランチ😁

ちょっと面倒な仕事を片付けた一昨日。

マネージャーがメール埋もれさせて😥

提出期限前日に催促メールが😑


爆速で提出書類作成し

送信依頼、私はパートなんでメアドありませんからね😑


てか、なんでメール埋もれさすかな?

てか、この仕事、担当手当つけるべきでは?

社員ができないんなら😑

今度の契約更改で請求してやるわ!

ふん!😤😤


そんな気分を払拭させるために

ソロ活始動✨


本日はソロ活ランチ。

前々から行ってみたいと思っていた所。



ネイバーフードプレイスさん

米本団地の中に忽然と現れます。



元々は巨大団地群の中にあった銀行。

それをリノベーションしてカフェ&レストランにしたそうです。

団地自体はかなり古く、昭和の団地草創期ですね。住んでいる人はかなり高齢になってきているみたいです。


国道から入って団地の周りを回りながら入口探したんだけど、


狭い!!😂

車がすれ違い不可。

昭和だから車持ってる人も少なかったし、大きい車もなかったよね。

やっとの思いでたどり着き、、、



お店の中はおしゃれな感じに仕上がってます。カウンター席からは広い遊歩道。

真向かいには幼稚園があります😁


かなり昔は一大住宅地だったんだろうなあ。

人がたくさんいて、子どもたちも車の来ない遊歩道で安全に遊べて。


高度経済成長とともににぎやかな街だったんでしょうねえ、、、今やお昼に歩いているのは高齢者ばかりです😁


しかし、ここはホントに陸の孤島😅

小さーーいスーパーがあるようですが

今住んでいる方々はどうやって日々すごされてるんでしょう?カフェに毎日来るわけにもいかないでしょうし😥



おばんざい定食 ¥780

ちょっと少なめかなあ😁お味は家庭料理って感じです😊他にもカレーとかいろいろありました。味は悪くなさそう。


居心地も悪くはないけど

なにせ車で来るのが狭いしちょっと大変かなあ😅


なんかノスタルジーを感じながらのんびりご飯をいただきました。栄枯盛衰、ちょっと物悲しくもあります😅


ウチのマンションもあと10年したら

高齢者ばっかりだなあ😅

まあここよりはマシだけどね😅

ウチもこんなカフェほしいなあ。


☕☕☕☕☕☕


食後のコーヒーはあえて頼まず

ちょっと寄りたいカフェがあるし。

しばらく車を走らせて。



テイクアウト専門だけどね😁



ハワイコーヒーとさっくりドーナツ🍩お持ち帰り。おやつにいただくことにしましょう😁


この日は帰宅してもまだ13時過ぎ。

なんか充実✨✨


午後はワイヤーラックの塗装なんぞ始めちゃって😅


充実したソロ活ランチでした。