ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

夏のソーイング作品②&煮沸でシミ抜きやってみた

ソーイング作品、1作目はデニムのタイトスカートでしたが↓



今回はチェックのガウチョパンツ。



ユザワヤさんで頂いたレジュメ

(無断転載禁止でしたね😅削除しました🙇)


レジュメ通り作ったらかなり丈が長めで😅

松の廊下😅みたいになったので

8cmぐらいカット✁✁

(これでも十分それっぽい?笑)

イマドキはちょい長めの方が良いのかなと。

スカートのように履きこなせるかな。


👕👕👕👕👕👕👕さてさて。


白Tシャツ👕ってどうしても黄ばむんだけど

息子の白T👕仕事柄汗だく😣

黄ばみの蓄積、、、


最終手段の煮沸でシミ抜き!



食器用洗剤と粉末漂白剤を入れて

グツグツ😅→10分ぐらい

冷めるまで放置、、、で洗濯機へ。


結果は。



おお!

だいぶマシに😅

生地が傷みそうだから綿100%だから大丈夫そうだけど。今シーズンはとりあえず着るって言ってたからまあこれでよいかな。


粉末漂白剤恐るべし。

普段もタオルつけ置きしてるけど

ホントに優秀✨

梅雨明けしたら枕もつけ置きしようかな😁