ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

まさかの、、、再び。


夏の疲れが出たのか

喉に違和感😓いつもの風邪のひき方 笑

熱はないけど。


いつもの漢方等で様子見したけど。

ちょっと咳も出始め。


行ける時に医者に行って薬もらっとこう。

診察してもらいました。

症状的には熱も出てないからコロナの疑いは低いけど、検査どうします?って。


ここの内科も5類緩和になってから

検査もしてくれるようになったのね😅


んーー

じゃあしなくてもいいかな、いいです。


って断ったんだけど

なんとなく、やっぱやっておくか😁って

ふと思って、、、


あ、やっぱりお願いします


Dr.は、あ?そう、じゃあ中待合で待っててと。


鼻腔からの抗原検査😅

10分ぐらいお待ち下さいねーと。


💉💉🩺🩺👩‍⚕👩‍⚕


(なべママ)さーん、1番どうぞー。

「、、、陽性でしたよー😅」と。


え??そうなんだ😅


まさかのコロナ、再び 笑


虫の知らせかしら 

検査しようと思ったのは。


ここのクリニック

風邪症状診察の時間は決まってて


私の前後の人も皆さん

熱が出てるとか熱が下がったとか、、、😅

検査して陽性になってましたよ 笑


そしてインフルの方もいて😓

なんだか ポツポツ流行ってるようです😑



症状的にはその後も今の所は発熱せず

ただ喉の痛みがスッキリせず

咳出るとちょっとキツイ

しょっちゅう出るわけじゃないけどね。

朝方とか寝入りばなとか?


あと熱ないけど

多少ダルい感じかなあ。

暑さもあるけど


コロナと発覚した日は

前もって仕事の代行受けてて

体調悪いから嫌だなあと思ってたんだけど

コロナという印籠があるので 笑

心置きなく休める😑


って、代行受けてる時に体調崩してるあるあるなんだよなあ😢今回は間逃れたけど。

だんだん年齢的にキツくなってるなあ。


ふだんはいいけど体調崩すと

いつまでこのプールに入る仕事出来るかなあと考えちゃうんだよねえ、、、


💊💊💊💊


今回 コロナの薬も処方されました。

あとは風邪の薬。



ラゲブリオ(モルヌピラビル)💊

舌噛みそうな名前😓

1回4カプセル 朝晩2回

なんて色!真っ赤😅怖いよねー、なんか。 


要はインフルの時のタミフルとかイナビルみたいな抗ウイルス薬か。

説明バーーッとされて😅

まあ嫌なら対症療法薬だけですがって。


年齢も上がってきてますしね、、、って 笑


年齢的に飲んどけ、重症化しないように、ってことみたいです😑


おとなしく養生します😴😴😴


一日寝ながらスマホいじるしかないのもキツイですが皆さんのブログにお邪魔しようと思います、、、