ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

新しいミシン✨✨

やっぱり買って良かったーー😁

新しいミシン✨✨



黒のミシン カッコイイわあ✨✨

同じ型の白より値段するんだけどね。


厚手も縫えるし皮も縫えるとのこと😁

前のミシンもジャノメさんでダイヤルや垂直釜もほぼ同じだから使いやすい。


春に買ってからずっと温めてました 笑

改めて取説などちゃんと読んで😁


よし!

試し縫い。直線縫いはまあOK。

ジグザグ縫いで端の始末。


あれー?なんか変😅

縫い目、目飛びするぞ、、、



糸のかけ方はOK。針の太さや糸も悪くないし。ネットで調べたら、、、



そういうことね😅

いやあ基本大事です。

念の為、ボビンもジャノメの純正にしておいた😁 


うん。快適です。

とりあえず久々のソーイング。

昔買っておいた布で作ってみました。

w巾1mぐらい?ストレッチデニムかなあ。

かなり前に買ったのでわからない 笑


ウエスト総ゴムの直線裁ちのスカート。

後ろにスリット入れて、細すぎずまあまあ足さばきも悪くない形です。

別布でポケットもつけてみた(シームポケット←ネットで作り方わかるのが助かるわ😁)


総ゴムで後から適当にタック入れてみたし、

ちょっとウエスト緩めだったかなあ。

もうちょいツマもうかな。

秋冬ならトップスなどでカバーできそう😀



履いてみた。

まあ久々のソーイングにしては上出来😅


今度はちゃんと型紙とって作ろう。

ユザワヤで買った生地から作ろうかなあ😊

次はワイドパンツかな。