ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

GWはDIY その2

DIY記録続きです。



クローゼットも漆喰2度塗り終了😊

完全に乾いたら巾木貼らないとなあ。

リビングに使った巾木がギリ余ってるの使えるかな😅



お次は天井にカビ止めシーラー塗ります😊

なんせこの北側の部屋、玄関側の外階段側のせいか湿気がホントに酷い😓


入居したての頃はホントにひどかった。コンクリが水分含んでるから、新築からしばらくはそんなもんだって当時は言われたんだよね😅今はそんなことないのかなー?


ちょっとお見苦しくてすみません🙇

壁側は珪藻土素材のボードでリフォーム1度やってるんだけど天井は加工してないから境目からカビが😥


でもある洗剤見つけてからは

写真の上下のようにビフォーアフター😁

(回し者じゃないですよ😅)


正直ニオイは塩素系なので😵

でもスプレーで使うとかなりひどいので

紙コップなどに入れてハケで塗るとマシです。数分から数十分するとカビが取れるので水ぶきします。


水ぶきしっかりできなくても🆗みたいです。

時間が経つと大丈夫な成分だそうです。

ただし換気、扇風機など回すのが必須かな。




【返金保証】カビ取り剤 お風呂 ユニットバス 乾けばふき取り不要 カビ カビトリ…

[楽天] https://item.rakuten.co.jp/kabi-ranger/1488318/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


もう、これ見つけてからはこれ一択です。

これの木材用はホントにキレイになって。

窓の木枠がかなりキレイになりました。


250件以上が★5の カビ取り剤 カビ カビトリ カビ取り 木材 木枠 布団 …

[楽天] https://item.rakuten.co.jp/kabi-ranger/1488338/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


今回もそれでキレイにしてからカビ止めシーラー。かなりシャバシャバしてる。カルピスをケチってかなり薄めたみたいな乳白色😅



天井塗りで終わらせようと思ったけど、

思いの外早く終わったなあ😅

よし、壁にもシーラー塗っちゃおう。

こちらはアサヒペンのヤニアク止めシーラーで。延長ポール付けたし意外とラクにできたかな。



こちらの壁はグリーン系の漆喰を塗る予定😁

巾木も変えないと。


また楽天さんでポチポチっとかな😊

今年のGWはかなりDIYできて満足満足🥰