ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2022 秋冬ドラマ個人的総括【前編】

久々やることなく寝てるので 笑

(ちゃんと養生しろよって)


溜まったドラマのビデオを見ながら

ちょっと個人的総括〜♪


【月曜】silent   エルピス PICU



月9で恋愛ドラマで話題って珍しくない?

出てくる人物が皆イイ人。けどまあいろいろ抱えてるよね。ただのイイ人じゃない感じ。

私はキャストの中では夏帆ちゃんが一番いいわ。聴覚障がい者の役なんだけど、結局、そばにいても目黒くんは去っていくんだけど、その別れのシーンがヤバい、、、泣ける😭

あと、鬚男のSubtitleがいい感じにエンディングシーンで流れる。エモいってやつですか?

まあ、めめ(目黒くん)の泣き顔がなんて愛おしいこと😢

他にも刺さるシーンはいろいろあるけどね、篠原涼子の母親役が案外良き、母目線で泣ける😭


案外面白くて続けて見てる。

真栄田郷敦がチャラチャラしたボンボンからちょっとやさぐれて成長してるんだけど、ちょっとエロさもあってカッコよくなってる✨

長澤まさみのちょっと難ありな世の中いろいろ知っちゃって、ちょっと疲れてる女性がいい。

内容も冤罪を取り上げてて、マスコミと政界とかのタブーについてどこまで、これ掘り下げんのかなー?訳有の瑛太がホントにヤバそうな訳有感満載、怖い。

バイプレイヤーの方たちもいい味出してるんだよねー。カンテレのこの時間のドラマは最近面白いな。


医療系ドラマって見ちゃうんだよなー。

子ども、医療系ったらもう泣き入るよね😅

吉沢亮くんがよく泣くんだけど 笑

silentのめめの泣き顔の次にカワイイ😅

大竹しのぶさんはあざといからあんまり好きじゃないんだけどね、でも母親目線からすると泣けるわ😢まだ溜まってるの見てる途中だけど、これも志子ちゃん先生が成長するってことでめでたしめでたしなんだろうね。

コード・ブルーも好きだったけど成長過程が見られると見てる方も明日頑張ろうとかなるわな。


【火曜】君の花になる



ばっさーはドラマ出るたびにネットで叩かれて、、、そんなに大根?かなあ。

今回はただただ明るい役ではなくて、過去のトラウマからやっと立ち直って頑張ってるっていう訳有さん。

とりあえず、イマドキの韓国グループアイドルのような男の子たちがいっぱい出てるので目の保養😁流し見しながらアイロン掛け用。

そもそもばっさーがその子たちの寮母ってのがなかなか、え?って感じだけど😅お決まりの恋愛関係っぽくなりそうでそれでトラブったりとか、うーーん、イマドキの子たちはその辺は踏み込まないと思うけどねー 笑


【水曜】ファーストペンギン




あの奈緒ちゃんが主演女優としてめちゃめちゃレベル上がってる!と思ったわー。

水曜22時ドラマはお仕事頑張る系が多いけど、気がつくと主演女優の世代交代なんかなーと?歴代、篠原涼子、菅野美穂、石原さとみ、皆ママになってステージ上がってるからねー。これから他の局でも主演張るんだろうねー。ちょっとクセあるバイプレイヤーでいくのかと思ってたけど😅あな番のイメージではね。鈴木伸之くんの使い方が??って思ったけどさー、なんか中途半端。イメージ違うなーって。松本若菜さんももったいない 笑

ま、主役の成長を描くのが水曜22時ドラマなんかな。でも、これって実話モデルなんだよね、それがスゴイ。今までは漫画が元ネタが多かったけど。



長文すみません。

自分用の覚書兼ねてます🙇

木曜以降は次回に。