ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

今日は選挙でハロウィンで。

とりあえず、午前中に投票行っとくかー。

娘も息子も珍しくいるので、一緒に小学校へ。


小学校の体育館って、こんなに小さかったっけー?と。それはあなたが大きくなったからですわよ、笑


息子は今回、初投票。ちゃんと行けよー、って言ってたけど、バイトやら何やらで行かずにいたようで。


投票に来てるの年寄ばかりだねー、と。

そりゃ、この辺もあなた達みたいなのは実家出てる人多いし、そもそも、あなたも今回初でしょ?笑


さてさてどうなったのかなー。テレビは選挙特番で持ち切り、、、飽きるね。


今日はハロウィン🎃

珍しく休みだから、ちょっとハロウィン🎃っぽくしてみるかー。ご飯ぐらいはと。




カボチャのグラタン。

レシピ通りにちゃんと作ってみた、笑

アヒージョは素があったから、ウィンナーで簡単に。



デザートはカボチャのプリンタルト

生クリームはデコレーションせずに、コストカット&ヘルシーに。



生クリームなしで十分!生クリームのせるなら甘みはいらないなあ、、、

タルト生地用にチョコビスケット使ったからというのもあるけど。ふつうにビスケット使った方がよいかもなー。混ぜて冷やすだけだから楽かも。タルト生地焼いてもよいかもなー。


☆☆☆☆☆


ブログご訪問ありがとうございます♪


今日も一日ボチボチがんばります。