ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

よその家のことはわからない

娘が1ヶ月ぶりに帰ってきたので

一緒に映画「ゆとりですがなにか?」を見てきました😁


面白かったですね😊

連ドラの映画化って2時間にまとめきれず

後半バタバタで終わったりすることもあるけど、さすがクドカン(宮藤官九郎)✨


リビングで見てたらゲラゲラ笑いそうな感じ😅最後もほっこり仕上げてきて😊


ダンナは手賀沼のマラソンに出かけてしまったので、二人でランチするー?笑


ずっと行ってみたかった所へGO🚙

フラットビレッジさん

ランチプレートもいいけど、アフタヌーンティー☕が良さそう🥰今度はコレかな。



ランチをいただきながら

娘といろいろ話しました、、、

最近は私の愚痴?笑を聞いてくれるのは

もっぱら娘で😅

娘も職場の愚痴を話してきます😅


愚痴?というか

最近違和感を感じたことがあって。


同僚に新たにベビースイミングだけでなくJrスイミングも入ってもらえないかということになり(人手不足の折り😅)


本人は勉強にもなるからやってみたい気持ちはあるものの、、、二の足を踏んでいて😅


水泳やってたわけじゃないし

年齢もまあ私世代で😅今更って

自信ないのもわかる。


でも私が違和感感じたのは

「主人に話したらイイ顔しなくて、、、😅」


は?意味がわかんないんですけど😅


シフト日数や時間が増えるわけでもなく

監視の時間を入水にしてもらうだけなんですけどね😁


前々から全てにおいてダンナさんありきだったから、ああやっぱり😑って思ったけどね。


でもさー、もはやそれって

モ○ハラでは?苦笑


ただね、

私はそう感じたけど、当の本人は

あんまりそう感じてないみたいなんだよねえ、、、


まあダンナさんは大変な仕事だろうからって

心配してくれて言ってるんだろうし

きちんと言えばダメってことはないみたいだけどね😅


でもなんかモヤモヤしたんだよねえ。

残念だあって感じ。


私が彼女に常日頃期待してたり評価してたりするから残念って思うのかもな、他人の事だから本来どうでもいいのにね😁


家庭のことってホントにそれぞれの形があって、しかも外からはわからないし、

中にいる本人たちもそれしか知らないから

正解なのか不正解なのかも。

でも、傍からそう見えたりしていても

結局幸せならそれでいいんだよね😅

って娘が、、、


うん、娘に諭された感じ 笑


今回はそんなレベルではないですが

モ○ハラとか○親っていうのは見えないし本人も気づかないことが多いのかもしれないなあと思ったよ。


そんな重い話をするようなランチメニューではなかったのにね 笑😅


🚙🚗🚙


さて帰ってきたので

行く前に焼いておいたパンプキン🎃タルトを

おやつにいただきましょう🥧



濃厚クリームが◎ かぼちゃタルト

#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/172088083229966739


今回はうまくいった✨✨

タルト台買い換えよう😁底が抜けるやつがいいなあ。


娘との休日、充実してました🥰