ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

お盆休みは家族揃って

お盆休み、娘も帰省してきました。

息子もお盆後半が休みで

久々家族揃ったね。


お盆前半は今年もかき氷🍧食べに。

昨年のお店は今年はかき氷🍧は外のテラス席のみということが判明、、、


ゲリラ豪雨にあいそうな空模様🌧だなあ。

外はちょっと厳しいかな😅


なので今年は違うお店に行ってみました。

いつも通り過ぎていて気にはなっていたんだけどね。


カフェ&美容室というちょっと変わった造り。


手前のドームは美容室みたいで奥のお店がカフェ☕のようでした。


夏はかき氷🍧オンリーのようです。

娘はチャイティー↑エスプーマ生クリーム付

ダンナはメープル

私は黒蜜きなこ↓


あれ?笑

昨年も同じような、、、

みんな茶色だらけ😅

抹茶と迷ったんだけど、結局ね。


食べ終わる頃には冷え冷え☃ 笑

サイズはレギュラーだったんだけど

小盛りで良かったのかも。

でも美味しかった✨


翌日は息子も休みになり

家族恒例の休暇の過ごし方となりつつある

カラオケへ🎤🎤🎤🎤


皆考えることは一緒なのか

かなり混んでました😅予約しといたけどね。


しかもカラオケ店もトラブルや事件防止のためかセキュリティ関係が厳しくなってて😅


利用者全員アプリか会員カード作らないと利用できないし、利用スペースへの出入りも入館証でスキャンが必要と😅



ガサガサ声しか出ない私(←職業病)

しかも古い歌しか歌えない 笑

最近シティポップとかちょっとエモい歌も流行ってるからそれもまた良し😁


3時間ご利用🎤の後はいつものお寿司屋さん

カツオのたたき。

変わらずに光り物も旨い。

休日ということもあり賑わってたなあ。

板さん大忙し😁家族4人で腹一杯で

まあまあの出費👛👛

昔は諭吉さんでおつりがあったけど

今や居酒屋で飲むレベル😅

大人になったねえ と来るたび実感。


家族写真をカラオケ🎤で撮っておこうと思ったのに忘れた、、、😅

4人の写真、年に1度は撮りたいんだよね。

もうそれもなかなか出来なくなるからさあ。


ま、久々家族団欒の一日でした😉