ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

雨にぬれる紫陽花とハートの吊り革♥

今日は月1ペースの母とのランチ😊

最近やはり外出が減っているんだと弟から聞いてたので、雨だけど紫陽花を見に行こう!と😅誘って行ってきました。


雨の中あまり疲れさせるのも難儀なので

京王線沿線で紫陽花が見れるあまり駅から遠くない所、、、というわけで


高幡不動尊が良さそう。

紫陽花が有名だとは知らなかった😅

しかも駅からこんなに近いんだね。



高幡不動尊ってミニ😅四国八十八ヶ所巡りが

できるんだね。ちょうど山あじさいが面してるから行ってみたんだけど、、、



雨だしぬかるんでるし細いし坂道だし 笑

年寄り連れて歩く所じゃないね😥

20番ぐらいまで行って戻りました。

これ以上行ったら絶対転ぶ、、、


いやホント転ばなくて良かった😣

平地に戻ろう!笑


五重塔や御朱印所、茶室も巡って、、、




茶室では日によって薄茶も頂けるみたいです😊素敵なお庭と茶室。落ち着きます。



御朱印もいただいて(初穂料¥300)

お土産にあじさいまんじゅう😊


高幡不動から30分で

母とはここでバイバイ👋


私は乗り換えて都営新宿線直通に。

今日はなんだか電車に乗ってる時間の方が長いなーー😅って思って、ぼーっとしてたんだけど。


ふと上を見上げると。


え??♥♥?♥の吊り革??😍



これって珍しいやつだよね??

ググってみたら、話題になったのはかなり前だけどレアなやつだとわかりました😍

一説によると0.1%の確率だとか??ホントかな 笑


でもなんか嬉しくなって

ちょっと恥ずかしいけど

降りる寸前に📸パシャリ。


空いててよかった😅


御朱印もいただけたしハートの♥吊り革にも遭遇したし


なんか良いことあるかなーー🥰