ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

毎日のルーティンに

半年ぶりに血液検査に行ってきました。

前回コレステロール値はなんとか経過観察で🆗

半年後に血液検査一応やっときますか?と😅



結果は来週なんだけど。

血圧が、、、うーん😥


141/88 でした


最近高めに出るんだよなあ。

母の付添で暇つぶしに測った時もかなり高めに出て、ちょっと え?!ってなったんだけど


隣にいた見知らぬおばあさまが、ああ、それ高く出るからー😁私もいつも高く出るから大丈夫よー😉病院は高く出るわよねえー、って。


と慰めてくれた 笑


今日もDr.からちょっと高めですねえ、

お家でも測って様子見ましょうか、と😅


そんなわけで

そういや母から随分前にもらった血圧計が

あったなあと👍


夜は低めに出るみたいですよね。

昼間は118/70台?だったかな?



うーん、白衣高血圧ってやつかな?

とりあえずしばらく測って手帳につけてくか😅


これも更年期関係してそうだよねえ。

コレステロールも血圧も、、、

全くやんなっちゃうねえ😅


さて早く寝ないと😁