ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

成田山で御護摩

年に1度の親孝行となってる成田山での御護摩炊き。


昨年は母が乗り換えミスって成田空港まで持ってかれるという事案があったので 笑

今年は時刻表書いて手紙で郵送


メールも埋もれてわからなくなるし、

安定のアナログ仕様で😅


無事に日曜午後に到着、やれやれ。


今日は午前中から成田山へ。

平日だから全く混まずにスイスイ到着🚗


11時の御護摩炊きに楽勝で間に合って。



ちょっと寒かったけどね。ご祈祷は20分ぐらい座ってるから😅でも凛とするね。

もうちょい寒くない方が良いかも。


御札も出来上がって、寒いから甘酒で温まろう😁



売店は閑散としてる。

易断の小店は意外と人が待ってて、、、

占いだよね?当たるのかしら? 笑


結局ランチは家の近くで。

洒落たお店も見つからなく。


ランチの後、母のバッグを買いに。

使い倒してボロボロ、、、ちょっとみすぼらしいよー、買おうよ😁と。


歳取ったら、ボロボロの物持っちゃだめだよね😅高くなくてもね。私も気をつけないとなー 笑



気に入ったようで良かった😁

今日は一粒万倍日だし、新調するにはイイ日だね😊親孝行できました。