ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

叱らないでとお願いされました😅

GWも終わって

5/8からの5類引き下げもあり

元のレッスン時間に戻すようになりました😅


ここ3年?は体操場で集合することもなく

ロッカーでのお着替えも完全入替制にして

密(←ちょっと言わなくなりましたね😅)を避けてたんですが。


それを一気になくしたもんだから

まあバタバタ、、、です。


そんな最中の今月から新規で入会した

3歳男の子👦

入会時、カルテを記入してもらうんですが

お子さんの特徴など伝えたいことの欄に


「顔色をうかがうようなことがあるので、あまり叱らないようにお願いします」


は?出たよ😑


最近よく見るんですよね。


「叱らないで下さい」

「やさしく指導してください」

「叱られると萎縮します」


何もなければ叱りませんけど 笑

やさしすぎるぐらいよしよししてますけど😅


お子さんの特徴、もはや要望になってて 笑


こんなふうに書く時代になったんだなあと

なんだかな って思います。


私だけ??笑


てか顔色うかがう って😓

そーれーはー

お宅の子育ての問題では?? はて?


で実際どんなお子さんだったかっていうと。

叱るとか以前に


ギャン泣き😭😭😭😭😭😭

ママがいいーーー😭😭😭って

レッスン中ずっと。

プールには当然入らず。





ずっとプールサイドで立ちんぼさせとくのも体裁が悪いので 笑


時々抱っこしておんぶしてプールに浸からせて、、、を繰り返しましたよ😑😑😑


終わってからママさん

いつぐらいまでコレ😭😭は続きますか??と聞いてこられました 笑



ええ、しばらくは続くかもしれませんねえ

1ヶ月ぐらい泣くお子さんもいますよぉ😁😁

って言ってやった。まあ2回ぐらいで落ち着くっしょ?実際は。


え?😥って顔してたから


でも、大丈夫。

一生泣いてるお子さんはいないから😊

あれは何だったんだろう?ってぐらいにニコニコ😊になる時が絶対に来るから頑張って連れて来てくださいねーーって 言っときました😁


実際そうだからねえ。

まあがんばれ ママがな😁


顔色なんか1ミリもうかがってなかったよ。

うかがってたら泣かねえだろ😑笑


うかがってるのは

もしかしたら

ママの方なんじゃね?😅