ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

突っ張り棚落ちた😓補強したよ😅

おかげさまで、息子のコロナも良くなりまして。家族の待機期間も終了しています😅


ホントにビクビクの毎日でした。

結局、感染してないのか、はたまた無症状なのか、、、わかりませんが。


そんな待機期間中、やることないので片付けとかしてました。


洗面所の突っ張り棚も新しく買っておいたのが届いたので変えてみました。



これは一度落下→補強後。夜だというのにやり直して→悔しいので😅

完成♪


*********************



3日前に取り付けて、よし!

大丈夫そうだなーと思ってたんたけど😁


ガシャーン!


あーー。落ちたな、、、😓


うーん、やはりちゃんと補強しないとだめか、、、


以前と同じく、100均の耐震ジェルパッドを挟んで補強してたんだけど、、、今回はダメだったか😓


悔しいので、ネットでいろいろ探して、とりあえずカインズに売っていそうだから、補強部材を買ってきました。


突ぱり強力サポート板/大(RTS-2)の取り付け方法


ホントはこっちもいいかなー?と迷ったけど

できれば今日ほしい😁

今すぐ直したい、、、



どちらも評価悪くなく、

とりあえず見た目ちょっとだけどお安いし、

今日ほしい→悔しいから、笑


ホントにホチキスで大丈夫なのだろうか?

という不安もあったが。


180度開くタイプのホチキスで打ち込んでいく。針は添付のステンレス製を使用(スチール製は錆びて壁紙に影響出るとのこと)


針は余分に買っておいたほうがいい!

大きなホームセンターならあるから。

絶対、何回か失敗するし😁


慣れるまでは、ちょっと針が潰れたりする。

ためらわずにバチン!と打っていくのがコツだな。


慣れてくると結構楽しい😁


いやあ、しっかり止まるもんだね😅

落ちない君と違って打った針が見えるけど。

こんな感じでマステで隠そう、そうしよう♪


これでよし!


とりあえず、これでもしだめなら、

落ちない君?

でも、引っかかる部分は一緒だからなあ😅


とにかく、落ちないことを祈ろう😑