ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

閉店ガラガラ〜

子どもたちが小さい頃からよく行ってたお店が閉店との事を知った。


バイキング形式、今はビュッフェ形式って言うのかな。当時は、まだあまりなくて、オープンした頃は土日は結構待ったよなあ。


夏休み前の早帰りの日のランチに母子3人で行ったり。

運動会後、夕飯作るの面倒くさくて外食〜♪


なんて時には、よくここに来てたなあ。


子どもたちが大きくなってからは、来る回数も減って、、、コロナになってからは、

うん、来てない、、、


ビュッフェ形式は、コロナ禍でだいぶ様式変更せざるを得なくなったみたいです。


ビニール手袋を都度使って取りに行き、

食器は自分で下げて、

またお代わりで手袋を替えて、、、


なかなかこれは面倒くさくなるよね。

もはや、学食か社食って感じにも思える。


店員さんもフロアは1人?笑

繁盛してた頃は、店員がぶつかるぐらいいたのにね。



そうなると、


面倒くさい → の割に高い?→ お客が行かなくなる → メニューが減る → お客が物足りなくなる → 行かなくなる → 売上が悪くなる → 味が落ちる → 行かなくなる、、、


なんか、イタリアンビュッフェだったはずなのに、、、パスタもっと美味しかったのに、、、


なーんか、悲しくなったわ😢

一抹の寂しさを覚えました。



真夏の夜のぬるい風に、寂しくのぼりが吹かれていました。


19年もお疲れ様、、、

懐かしい思い出をありがとう😅