ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

自宅待機期間、途中経過。

おかげさまで、息子も平熱〜微熱程度に熱も下がり、回復方向にすすんでいます🙇

まだ体の痛みや頭痛喉痛はあるようです。


他家族は奇跡的に今のところは症状等なし。

うーん、これって、無症状感染なのかな。


確かに息子は社会人になり、帰宅も遅めで、以前より生活時間は被らなくなっていたけどね。


家も広いわけではなく水回りも共有だし。

半ば諦めながら、隔離&感染対策しつつ、なんとか今日まで持ち堪えていますが、、、


でも油断はできません!

毎日ビクビク健康観察しています、、、

怖いよーー怖いよーー😭



普段、リモートしない(しづらい、笑)娘も在宅でお仕事。娘の会社は中小企業あるある?でリモートにあまり寛容ではないのです。


→いやあ、イマドキありえないよね、、、

工場勤務の人は出来ないから、損得関係が、、、みたいなことまだ言ってるらしい

←えーー??!!やっぱそこ?


そこをどうにかするのが、上層部では?笑


そんな感じだから、リモート環境もまだまだみたいです。やれやれだ、ってこぼしながらやっています、笑


私は、ホントは夏休みの短期レッスンが月末にあるけどね。マネージャーから電話があって、


待機期間が5日(6日目から解除)になったみたいだから、金曜日からいいですか?と。


逆に、もう出ていいんですか?笑 と。


まあ、体調悪化しなければいいんですけどね。人が足りないからね、苦笑





祝☆娘一人暮らし用にプレゼント!

この鍋はオススメです。



私は20年以上使っていますが、全く変わらず使えています。ほぼ一生物です。


メーカーサイトより楽天とかで購入した方が安いです、笑



おたまとターナーも探しあてたのがコレ。

ちょっと置いても溶けない、耐熱性。


100均で買うよりいい。結果的に長持ち。


キッチングッズは使い勝手とコスパだよねー。高すぎてもね。消耗品でもあるし。



娘の一人暮らしも、無事に物件確定♪

コロナの前に、ギリギリ内見&予約出来て良かった。


ホントは今週末に契約だったんだけど、

オンラインで契約に変更。

イマドキだねー😁


さて。おとなしく、お片付けでもしますかー😁