ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

やはり陽性でした

今朝、予約できた病院へ。

車でしか行けないので、ダンナが乗せてくことに。


朝8:30の予約で、帰って来たのがお昼、、、

やっぱり掛かるよねー。


玄関で問診票を書き、車の中で待機だったとのこと。


ドライブスルー方式だったらしく、まず車の中で、抗原検査。

しかも、自分でやってくれと😅


で、小一時間またされて

結果を伝えられる。

「陽性でした。こちらをお読みになって、お待ち下さい。」と。



この後診察だろうと思って待ってたら、また小一時間後ぐらいに


「お会計です。」


と領収書を渡された。


え?

診察しないのかーい?笑


問診票には書いたけど、喉も胸も診てないよ、苦笑


もはや、一人一人診てる余裕がないとみた。

高齢者や子どもとか基礎疾患でもあれば別なんだろうな。

いや、そう信じたい、笑


「こちら処方箋です。薬局にお出ししますね。」と。


そこから、また30分ぐらい待ったらしく。

薬剤師のお兄さんが持ってきたと。

薬代はタダなのね。

コロナだから?


やっとご帰還。

お疲れ様でした、、、


しかし、、、


コレって、発熱外来の意味は?笑

近隣のお医者さんでも出来そうに感じたんですけどもーー😅そういうわけにはいかんのか??笑


5類とか2類とかの問題なんでしょうか?

よー知らんけど、笑



とにかく、これではっきりしたので

後は家族皆復活まで、こもるだけですな。


息子も今朝、ぐんと熱は下がって微熱に、少し楽になった様子。


昨日飲んだ麻黄湯が効いたかな?

買っといて良かったわ。


さて、後は我々他の家族が発症しないように祈るだけ、、、


早く寝ます、、、