ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2023年元旦、ランチ難民になる。

あけましておめでとうございます🎍

今年もおせち&お雑煮の朝からスタート。



20年近くやって、やっと段取り良く準備できるようになってきた。伊達巻も今年はいい焼き色で焼けた😊


おせち食べたら、毎年恒例の神社参拝。

ここって結構ご利益あるんだね←


いつもよりちょっと遅くなって混んでたなあ。ま、サクサク参拝して家族写真撮って。


いつものサイゼリヤへGO🚗


が!

今年はここも閉まってた!

一昨年 別の店舗が元旦休業。

今年はここもダメかあ。働き方改革だわ😅


隣の和食レストランは2組待ち。

お いいじゃん。

待つことしばらくして呼ばれる。


お客様、大変申し訳ございません。

お席にご案内後 お食事提供までに50分近くかかってしまいます、、、


って、いや 名前書く前に先に言ってほしかった 笑


じゃ いいですわ、と。

他のファミレス行ってみるか。

検索してと。


他のファミレスも結構元旦は休みますー、が多い。やっと見つけたハンバーグ屋さん。思いの外タイミング良くて待たずに入れた。


ここは食事もすぐ来そう😅良かった。

しばらくしたら かなり混んできた。

ラッキーだったね😁


↓トマト煮込みハンバーグ美味い!


そんなこんなで 新年早々ランチ難民になるとは😁


スーパーも三が日休む所もあるからねー。

まあファミレスも人手不足だし なかなか正月の人員確保は難しいよね。


そりゃ誰だって正月は休みたいだろうし😁


来年はもっと休みの所増えそうだなあ。

元旦は大人しくラーメンでも作りますか。



今年もボチボチ更新していきます。

よろしくお願いします🙇